So-net無料ブログ作成
進撃の巨人 ブログトップ
前の10件 | -

進撃の巨人 第58話「進撃の巨人」まだ続くよ! [進撃の巨人]

 ここでお知らせです。私は前回、進撃の巨人第3シーズンも最終回かと思っていましたが、それは嬉しい間違いでした。

 少なくとも来週はまだ放送があります !!

 いつまで続くのか、よくわかりませんが、できるだけ長く続くことを祈ります!

 とりあえず、ハッピーなお知らせでした[黒ハート]

 それにしても調査兵団の精鋭たちも対巨人戦でバタバタと倒れていき、今や残ったのはわずか9人!
 ウォールマリア奪還作戦ではエルヴィンを始め199人が死亡しましたからねえ。
 巨人化できるアルミンという強大な戦力を手にはしましたが、もはや9人では兵団とは呼べない……。
 これからどうなる~ !?


 おまけ:「NOVEL DAYS」という投稿サイトでオリジナル小説書いてます。
 PN 時野みゆ「鬼哭く里の純恋歌(じゅんれんか)―天女と龍の系譜(けいふ)―」 

 フリー素材から探しまくったイラスト入りの「登場人物紹介」とかあるので、よろしければのぞいてくださいませ[るんるん]

 美麗イラストあり。見てね~☆ ↓
  https://novel.daysneo.com/works/705527257823575b388abadd3be4b375.html
 


タグ:進撃の巨人
nice!(13) 

進撃の巨人 第57話 最大の衝撃は…… [進撃の巨人]

 さて、今週も話題てんこ盛りのアニメ「進撃の巨人」

 エレンの中に流れ込んでくる父・グリシャの記憶。壁の向こうから来た父の過去。巨人の秘密……。
 
 巨人の脊髄液注射しても誰でも巨人化するわけでないみたい。いわば巨人の末裔であるエルディア人だけ?

 すると東洋人の血を引くミカサとかは巨人化しないのかな?
 アルミンはどうやら立ち直ったようですね。彼を助けようとリヴァイに反抗して地下牢入りのエレンとミカサに付き添っていました。

 エレンのお母さん食べたの巨人化したグリシャの前妻って怖い……。エレンとジークが異母兄弟だというのもびっくり!

 でも今回の最大の衝撃は、何といっても ミカサの寝ぐせ でしょう!

 エレンの悲鳴に飛び起きたミカサ。「怖い夢を見たのね」相変わらずのお母さん or お姉さんぶりですが、その髪型がヤマアラシみたいになっている!!

 美しき戦乙女、美人台無しですわ……。


タグ:進撃の巨人
nice!(7) 

アルミン、復活~!! [進撃の巨人]

 夢のようです!
 ベルトルトの熱風で死亡したと思われていたアルミンが復活しました!

 何しろ原作読んでませんからね、この展開を知りませんでした!

 瀕死の者を蘇らせる「巨人になる注射」

 エルヴィンか、アルミンか。まさかリヴァイがアルミンを選ぶとは……!

 知性あるもん、巨人だってかまわないわ! アルミン~LOVE[黒ハート]

 今はただ歓喜にひたらせてください~!


nice!(9) 

進撃の巨人 アルミン、安らかに……(涙) [進撃の巨人]

 オリジナルの小説投稿サイトが忙しく、すっかりこのブログもご無沙汰してしまいました。

 しかし今日は書かせてください。だって、アルミンが……!

 私はあえて原作を読まず、アニメだけを観ているので、はっきりとは知らなかったんです。アルミンがあんな最期を迎えるなんて……!

 エレンやミカサと比べるとつい弱そうに見えるアルミン、でもエレンが言っていたように本当は誰よりも勇敢だったんです。

 3人で海を見たかったよね。なのに限界までがんばって、がんばりすぎて……(涙)

 今はただ、アルミンの安らかな眠りを祈るばかりです。



進撃の巨人(24) (週刊少年マガジンコミックス)



nice!(8) 

進撃の巨人 リヴァイとお掃除 [進撃の巨人]

 リヴァイと身長、とくれば、次はお掃除ですね。

 彼のような几帳面なタイプと結婚したら、毎日お掃除が大変そう。

 完璧主義者には、自分自身で気のすむまでお掃除してもらいましょう!

 妻はカウチに寝そべり、「あなた~、がんばってね~[黒ハート]」と声援を捧げます。

 でも、あまり怠慢だと、「おや、ここにも大きなゴミがあったな」とか言われて、ホウキで家から掃き出されてしまうかも。
 リヴァイならやりかねない……。






nice!(6)  コメント(0) 

進撃の巨人 リヴァイと身長 [進撃の巨人]

 リヴァイというとよく「身長」が話題になります。

 そりゃエルヴィンやライナーやベルトルトみたいに高くはないけど、エレンに10cm、アルミンにも3cm及ばないけど、身長だけが男の価値じゃないわっ!

 主役のエレンだってさほど体格は良くないし(巨人化すれば15メートル級になりますが)

 アルミンは小柄でも違和感ないのに、なぜリヴァイにはツッコミが入るのか?

 それは思うに上から目線オレ様的ドS性格人類最強の兵士という立ち位置のせいでしょう。

 ミカサ、最愛のエレンがボコボコにされて(第14話参照)怒り心頭なのはわかるけど「あのチビ」発言は可哀想すぎる~!






nice!(3)  コメント(0) 

進撃2 殺戮の中の純心~ミカサの想い [進撃の巨人]

 「進撃の巨人」シーズン2最終回。

 調査兵団を襲う殺戮の嵐。眼の前でハンネスさんが巨人に殺されるのを止めることができず、己の無力さに慟哭するエレン。

 自分たちの命も危うい状況の中で、ミカサはエレンに想いを語ります。

「聞いて。伝えたいことがある。私と一緒にいてくれてありがとう。私に生き方を教えてくれてありがとう。私にマフラーを巻いてくれてありがとう……!」

 二人で過ごしてきた日々の大切な思い出。はにかみながら眼に涙を浮かべて微笑むミカサ。

 ああ、どうしてこの物語はこんなにも残酷で、そして切なく美しいのでしょう。
 だからこそ惹かれるのですが……。

「エレン、あんたは男だろ。たまにはこらえてミカサを守ってみせな!」
(談:エレン母) 

 負傷して動けないミカサをおぶって走るエレンの姿が可愛い。
 さすがに優雅にお姫さま抱っこしている場合じゃありませんね。それじゃ走れないって!






タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(0) 

進撃2 第37話「叫び」第3期放送決定! [進撃の巨人]

 ついにこの日がやって来てしまいました。進撃の巨人シーズン2最終回!

 私は週末出かけていたので、リアルタイムで視聴もできず、更新が遅くなってしまいました。

 奮闘空しくハンネスさん死す。負傷して動けないミカサも、怪我が治りきらず巨人化できないエレンも、ただ見ているしかなく……。辛いシーンでした。

 ライナーたち巨人チーム、ウォール・ロゼ内に突然現れた巨人たち、そして調査兵団が入り乱れ、戦局は混乱状態。

 ジャンも負傷し、彼をかばうアルミンに巨人が迫る。片腕を失ったエルヴィン団長も気力体力の限界で、調査兵団は存亡の危機!

 そんな時、エレンの強い想いーー叫びに反応する巨人たち。エレンの母とハンネスさんを殺した巨人を襲い、さらにはライナーにも襲いかかる。

 「座標」というのは巨人を操る力? それは人から人、いや巨人から巨人へ受け継がれるもの?

「もう人のために生きるのはやめよう。
 私たちはこれから私たちのために生きようよ。
 何だか不思議なんだけど、あなたといればどんな世界でも怖くないや!」

 ユミルにそう言って颯爽と巨人を倒すクリスタ。カッコいい~!
 クリスタは今が一番いきいきしてる気がします。
 けれどユミルはクリスタから離れ、ライナーたちの元へ……。
 
 ハンジの推察によると、今回現れた巨人はやはりコニーの村の人々らしい。
 でもどうして普通に暮らしていた人々が、いきなり巨人化して人間を襲ったのか?
 コニーはものすごいショックだろうな。

 ライナー、ベルトルト、ユミルの三人はこれからどうするのか? 巨人の正体が人間であると知らされたエルヴィンの意味ありげな微笑は? ゴリラみたいな獣の巨人はいったい誰?
 私は原作を読んでいないので、謎だらけ。最終回なのに全然すっきりしない~。

 唯一の希望は2108年の放映が決定した「進撃の巨人」シーズン3。
 我熱望進撃之巨人第三期!






タグ:進撃の巨人
nice!(5)  コメント(2) 

進撃2 真綿で首を締める黒アルミンの恐怖 [進撃の巨人]

「アニを置いていくの……?」
 彼女に想いを寄せるベルトルトに、ささやきかけるアルミン。

「アニなら今、極北のユトピア区の地下深くで拷問を受けてるよ。彼女の悲鳴を聞けばすぐに、体の傷は直せても痛みを消すことが出来ないことはわかった。死なないように細心の注意が払われる中、今この瞬間にもアニの体には休む暇もなく、様々な工夫を施された拷問が……!」

 あああ、何ともリアルな口調でベルトルトとライナーの心を奈落へと突き落とす。

 先日「もしもあのキャラが本気で怒ったら」というMY記事の中で、本気で怒ったら怖いキャラ第2位に輝いたアルミンだけど、彼の恐ろしさは私の想像をはるかに超えていた!

 トラップ仕掛けるどころじゃない、その頭脳を駆使してハッタリをかまし、脅しをかけ、相手の心をじわじわと深く鋭くえぐっていく。
 こういうのを「真綿で首を締める」って言うんだろうか。

 冷静に考えてみれば、アニは今も硬化物質の中で眠り続けていると思うのだけど。
 何しろ立体起動装置の刃さえ弾き返す代物ですからねえ、中にアニをいれたままでは、そう簡単には壊せないよ、アレは。
 でも動揺するベルトルトは、すっかりアルミンの術中に。

 さすがは軍師アルミン、恐るべし!

 巷ではゲスミンなんて言われてるけど、これは私利私欲ではなく、あくまでエレンを助けるための策。せめて黒アルミンと呼んであげて~!

 何も捨てることの出来ない人には、何も変えることは出来ない。
 これは「進撃の巨人」のテーマのひとつだけど、今のアルミンはエレンを取り戻すために「良心」を捨ててしまったのでしょう……。






タグ:進撃の巨人
nice!(5)  コメント(0) 

進撃2 第36話「突撃」エルヴィンの執念と黒アルミン [進撃の巨人]

 気候の激しい変動で風邪をひいてしまいました。咳がひどくて夜もゆっくり眠れず、パソコンに向かってもなかなか集中できず……。げほげほっ。

 進撃2 第36話「突撃」エレン奪還へのミカサとエルヴィンの執念、黒アルミンのブラフ、ユミルを守ろうと初めて巨人を倒したクリスタ、例によって今回も見どころ満載です。

 巨人化したライナーに乗り、交差させた腕の中のベルトルトとエレンを囲む104期生(何だか同窓会みたい)
 みんなに口々に非難され、
「誰が好きで人なんか殺したいと思うんだ!?」
 ベルトルトが悲痛な声を上げる。
「嘘じゃないんだ。確かにみんな騙したけど、すべてが嘘じゃない。本当に仲間だと思っていたよ」
 ライナーとベルトルトを操り、苦しめている黒幕は、いったい誰なんだ?

 憲兵団、弱すぎ。実戦経験がないから仕方ないけど。

 「アニを置いていくの……?」 アルミンはアニが拷問を受けていると、とっさに大嘘をつき、彼女を想っているベルトルトに揺さぶりをかける。
 いやあ、黒アルミン、こんな姑息な手も使えるんですね。

 自らが囮となって巨人を引き連れ、ライナーを襲わせるエルヴィン。巨人に片腕を噛まれてもひるむことなく「進め!」と叫ぶ。
 ミカサはわかるけど、エルヴィンのこの執念はどこから来るんだろう?

「エレンなくして人類がこの地上に生息できる将来など、永遠に訪れない」
 そう断言するエルヴィンは、何か重要な事実を知っているんだろうか。

 ようやくエレンを奪還した調査兵団めがけて、ライナーが自分を襲う巨人をひっつかみ、ブン投げてくる!

 その衝撃で落馬するエレンとミカサ。まともに戦える状態にない二人の前に姿を現したのは、かつてエレンの母を殺した巨人。

 ハンネスさん、予告見ると来週こそ死亡確定フラグが……。






タグ:進撃の巨人
nice!(6)  コメント(0) 
前の10件 | - 進撃の巨人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。