So-net無料ブログ作成
日記&よもやま話 ブログトップ
前の10件 | -

近況 [日記&よもやま話]

 なんと左手を打撲してしまいました。

 怪我は思っていたより悪く、骨にひびが入っていました。

 おかげで私の左手は固定され、包帯でぐるぐる巻き状態に。

 片手が不自由ではパソコンがものすごく使いづらい……。

 これではアニメ記事が書けないよ~!

 上記のような理由でブログはしばらくお休みさせていただきます。


 下にあるのはオリジナル創作のマイページです。

 書きためた戦国純愛ファンタジーがあるので、よろしかったらどうぞ(^^♪

 
  http://estar.jp/_novel_view?w=24670192


  
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

リヴァイネタ予告&オリジナル創作始めました [日記&よもやま話]

 はああ~、「進撃の巨人」シーズン2も終わってしまいましたね。

 懐かしいなあ。進撃愛にこの身を捧げ、せっせと記事を書き続けた日々……。

 でも来年にはシーズン3も予定されているし、まだ愛もネタもあるので、のんびり書いていきましょう。

 ここでトントさんの無責任予告。次回とその次は、愉快なリヴァイネタ2連発!

 リヴァイとくれば何と言っても「身長」と「お掃除」です。お楽しみに~[黒ハート]

 あと、わたくしことトントは「エブリスタ」という小説投稿サイトで、オリジナル創作を始めました。

 ソネブロでも試してみたのですが、文字が小さく行間狭く、自分でも読みづらくて挫折。

 ただいま連載中の物語のタイトルは「鬼哭(な)く里の純恋歌(じゅんれんか)」

 時は戦国の世。二組の恋人たちがとまどい、時に傷つきながらも心を通わせていくさまを、鬼伝承をからめて描いた歴史ファンタジーです。

 「時野みゆ」などという十代の女の子のようなペンネームをつけ、ダンナに、いい年して可愛らしすぎる~と笑われております[むかっ(怒り)]

 読みかけの箇所にチェックをつけられる便利なしおり機能もついてます。

 よろしければ、のぞいてみてくださいませ。

 http://estar.jp/_novel_view?w=24670192
 
 この美形アニオタブログ共々、よしなに~☆


タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

真っ白に…… [日記&よもやま話]

 決してアニメへの愛が冷めたわけではないのですが、最近ブログ更新がしんどくなってきました。

 一番大きな原因は、長らく離れていたオリジナル小説を再び書き始めたことです。

 今回は42文字×34行×108枚! 長編書くって体力は消耗するし、肩は凝るし、眼は疲れるし、心身共にボロボロ。今の私は真っ白に燃え尽きた灰状態……。

 進撃の巨人シーズン2も始まったし、もう少ししたらまた元気にアニメネタを書けるとよいのですが……。
 進撃2は毎週怒涛の展開で、ドキドキハラハラしながら観ています!


 追記:クライマックスにむけて盛り上がる進撃2につられ、だいぶ復活してまいりました。某新人賞にあっさりフラれた原稿の手直しは後に回して、今は進撃愛にこの身を捧げます!






タグ:進撃の巨人
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

インソムニアと櫻子さん [日記&よもやま話]

 お久しゅうございます。インソムニア(前回の記事参照)のトントです。

 さんざんハーブやらテアニンやらラクティウムやら安眠効果があるというサプリを試した挙句、かえって体調を悪くしてしまう始末。

 原因は自律神経の不調なんです。
 それで眠れなかったり、体がだるかったりして、ブログもなかなか書けませんでした(書きたいネタはいろいろあるのですが)

 今は素直に病院の処方薬飲んで、だいぶマシになってきました。

 アメリカのサプリよ、なぜあんなにカプセルが大きい!? どう考えても日本人には量が多すぎる~。

 そして確かに病院の薬って効くのよね。眠れないから一転して、今日はまだ眠い・・・。

 昨夜、入眠剤を半分に割って飲んだつもりが、朝起きてサプリケースを見たら、残りもなくなっている。 
 ??? どうやら暗い中で飲んだので、間違えて全部飲んでしまったらしい。小さな粒なので手にくっついていたのかも。
 これじゃ半分に割った意味がないやん!![むかっ(怒り)]

 おかげで不眠の苦しみはどこへやら、半分ぼーっとしながらPCに向かっております。

 しかし私はあきらめないぞ。今はしばらくおとなしく処方薬飲むけど、いずれ少しずつ薬とはおさらばするんだ~!

 改めて決意するトントでした。

 話は変わりますが、この秋のイチオシアニメは「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

 骨を偏愛する美女・九条櫻子。次々と出会うミステリーに、卓越した知識と洞察力を駆使して、決め台詞は「さあ、謎を解こうじゃないか」

 You Tube から動画を掲載したかったのに、今、うちのPC、使い手と同じく調子が悪いんです・・・。

 
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 限定版 [DVD]

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

インソムニア「月光」 [日記&よもやま話]

 またまたご無沙汰しております、トントです。

 リーちゃんが天国へ行ってしまい、11月になってしまいました。

 家中を見回しても、あの子はどこにもいない。もう二度とあの柔らかい暖かい頭を撫でることはできないのだと思うと、今も涙ぐんでしまいます。

 別にペットロスが原因というわけではないのですが、最近なかなか眠れなくて困っています。

 「インソムニア」鬼束ちひろのファースト・アルバムのタイトルにもなりましたが、意味は不眠症。

 病院の安定剤や入眠剤はできるだけ飲みたくないので、いろいろとサプリメントを探しているのですが、なかなか効果の出るものがありません。
 ギャバやバレリアン、トリプトファンにグリシンにミルクペプチド、いろいろと試してはお金が湯水のように消えていく~。
 安眠サプリって高いんですよ![むかっ(怒り)]
 
 動画は鬼束ちひろのアルバム「インソムニア」より、神曲と言っていい「月光」

 効かないサプリばかり転がってるけど~[るんるん]

 思わず替え歌作ってしまう今日この頃です。






nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

千の風になって にゃんこバージョン [日記&よもやま話]

 去る10月18日、我家の愛猫リーちゃんが天国へと旅立ちました。

 以前から腎臓が悪くて治療食を食べていたのですが、病気は徐々に悪化していき、ついに腎不全の末期になり、獣医さんも手の施しようがありませんでした。

 辛そうにしていたのは一週間くらいでしょうか。長患いでずっと苦しまずにすんだのは不幸中の幸いだったと思います。

 なかなかブログを書く気にもなれなかったのですが、気持ちの整理をつけようと、思い切ってパソコンに向かっています。

 猫で16歳まで生きられたのですから、寿命を全うしたといってもいいでしょう。


  千の風になって にゃんこバージョン


 (女の子なので)あたちのお墓の前で泣かにゃいでください

  あたちはここにいません 死んでにゃんかいません

  千の風に 千の風になって あの大きな空を吹き渡っています

 
 この歌がどれほど多くの人のなぐさめになったか、改めてわかる気がします。

 リーちゃん、先に天国に行った相棒のトンちゃんと共に、大空を自由に駆めぐっていてね。


 追伸:nice! 欄は開けておきますが、あまりお返しはできないと思います。ご了承くださいませ。
  立ち直るには、まだしばらく時間がかかりそうです・・・。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

老猫の入院 [日記&よもやま話]

 うちの愛猫リーちゃんは御年16歳のおばあさん猫。人間でいえば、とっくに80歳過ぎています。

 そのリーちゃんが何だか元気がなくて餌も食べないし、お水も飲まない。ただじっと寝てばかり。

 心配で動物病院へ連れていって検査したら、前々から悪かった腎臓病が悪化して、膀胱炎も起こしているとのこと。その場で点滴入院になってしまいました。

 これで点滴が効かないと、ダメらしい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 そういうわけでアニメやオリジナル創作のネタはあるのですが、今はちょっと書く気になれません。
 もう少しして飼い主共々、落ち着いたら、書こうと思っています。

 あと nice! のお返しもあまりできないかも・・・。 nice! 返しが目的の方は、どうぞうちのブログはスルーしてくださいませ。

 生意気なことを書くようですが、できれば私の記事を読んで、まあまあ面白いじゃん!と思ってくださった方に、nice! をつけていただけるとうれしいです。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

陰陽師はいずこ・・・? [日記&よもやま話]

 上高地ハイキング7キロの疲労と筋肉痛がやっと治まったと思ったら、先日は椅子の脚にいやというほど自分の足をぶつけ、一昨日はベランダで倒れたラティスを直そうとして派手に転び、今や、私は打撲と擦り傷だらけ・・・。

 最近、何だか妙にケガが多い・・・ひょっとして呪われているのか?

 そんな時に思い出すのが、「レッツゴー!陰陽師」 今回は歌詞付きでお送りします。

 悪霊退散 怨霊 ものの怪 困った時は直ぐに呼びましょ 陰陽師~[るんるん]

 しかし、陰陽師って、この現代日本のどこにいるのかしら。職業別電話帳に載っているかなあ・・・?






タグ:陰陽師
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

やはりアニオタに山ガールは無理でした [日記&よもやま話]

 遅めの夏休みを終え、帰ってきたトントです。
 
 日頃、運動不足の身体でいきなり上高地を7キロも歩いた私・・・予想通り、疲労と筋肉痛でへろへろ状態・・・。

 やはり普段パソコンに張りついている、体力のないアニオタには、山ガールは無理でした。

 上高地は運よく晴れたけど、穂高ロープウェイは雲(霧?)で何も見えず・・・。

 ハイキングはもうしたくないけど、ロープウェイはいつかリベンジしたいなあ~。
 
 帰ってきたらメールは山ほどたまっているし、楽天バーゲンは始まるし、洗濯物も山ほど。ますます疲れが増しました・・・。


まっぷる 上高地 乗鞍・奥飛騨 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

まっぷる 上高地 乗鞍・奥飛騨 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: ムック



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

常在戦場(じょうざいせんじょう) [日記&よもやま話]

 さあ、新しい月のスタート! と元気にいきたいところですが、昨日のニュースは衝撃的でした。

 いったい誰が、日本が世界に誇る新幹線で焼身自殺火災が起きるなど、想像しえたでしょう!?

 しかも火災に巻き込まれて死者まで・・・。

 犯人に対しては怒り心頭なのですが、ここに書くとネガティブの泥沼にはまりそうなので、やめておきます。

 昔、小泉元首相も使っていた言葉、常在戦場(じょうざいせんじょう)。文字通り、常に戦場にいるようなつもりでいるべし、という意味です。

 残念ながら、何が起こるかわからない今の世の中では、この心構えが必要なのかもしれません。

 私には千鶴ちゃんみたいに守ってくれる土方さんも斎藤さんもいないんだから(by 薄桜鬼)、渾身の知恵をしぼって、自分の身は自分で守らねば・・・。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記&よもやま話 ブログトップ
メッセージを送る