So-net無料ブログ作成
地獄少女 ブログトップ

地獄少女 あいちゃん、リストラ? [地獄少女]

 記事のUPが遅くなってしまいましたが、地獄少女・宵伽(よいのとぎ)最終話。

 地獄少女になることを嫌がっていたはずのミチルでしたが、いつの間にかちゃっかり就任。
 あいちゃんと同じ決めゼリフでお仕事しています。

 私はてっきり今回もあいちゃんが地獄少女を続投するんだとばかり思っていたのですが、ミチルにその座を明け渡し……あいちゃん、リストラかい?

 さすがに6回では短すぎましたね。嫌がっていたはずのミチルがなぜ地獄少女になることを承知したのか、その心の動きも描かれていなかったし。

 今は回顧録という名の再放送やってます。
 何だか宵伽より昔の話の方が、説得力があって後味悪くないと思えるのは私だけかしら……。






タグ:地獄少女
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

地獄少女 閻魔あいとミチルの重なる過去 [地獄少女]

 地獄少女・宵の伽もいよいよ佳境の第5話。今週はミチルの過去が語られた回でした。

 記憶を失っていたミチルは自分と似たような境遇の少年を見ているうちに、己の過去を思い出し……。

 ミチルはすでにこの世の者ではなく、何の罪もないのに両親と共に土蔵に閉じこめられ、火をつけられて最期を迎えた不幸な少女でした。

 まあ地獄少女に幸福なまま一生を終える人は出てきませんが。

 ミチルの恨みは炎となり、自分たちを殺めた人々を、町を焼き尽くす。ちょうど閻魔あいが自分の理不尽な死を受け入れられず、村を焼き滅ぼしたように。

 罪を償うために地獄少女にならなければいけない、とミチルに告げるあい。

 あいちゃん、いよいよ引退かい? ゆずきちゃんの時には引退しそこねたからね。

 でもきっと今回もあいちゃんが地獄少女続行の気がするな~。








タグ:地獄少女
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

閻魔あい、復活! 地獄少女 宵伽 (よいのとぎ) [地獄少女]

 あの名作「地獄少女」が復活します!

 新シリーズは6話+回顧録セレクション6選
 2017年7月14日よりTOKYO MX、MBS、BS11などにて放送開始。

 キャッチコピーは、

 「いっぺん、死んでみる?」

 「あなたの晴らせぬ恨み、晴らします」

 決して楽しい物語ではありません。
 本当なら心の奥に隠しておきたいような、人の醜さ、憎しみや妬み、ずるさや卑しさ、復讐といったテーマが描かれているのですから。

 でも、観てしまう。「地獄通信」本当にあったらどんな感じなんだろう、なんて思いながら。

 ただし、「人を呪わば穴二つ」

 つまり憎い相手を地獄に送る代わりに、自分の魂も死後、地獄に行く事になります。
 それだけの覚悟が必要です。

 主要キャラは美形が多いです。美少女のあいちゃん、美青年の一目蓮(いちもくれん)、美女の骨女、それから美少年の山童(やまわろ)

 つい観てしまうのは美形が多いからかもしれない……(笑)






タグ:地獄少女
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
地獄少女 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。