So-net無料ブログ作成

年末年始と「薄桜鬼」 [薄桜鬼]

 早いもので今年も年末です。

 ルルーシュ復活!!! の記事を書いて以降、すっかり更新をサボってしまいました。

 来年はもっと更新頻度を上げたいですね。

 どうも最近、全力で打ち込めるアニメが少ないのよねえ……。

 コードギアスはまずは全部書き起こしの総集編から始まるというし、本編の新たなスタートはまだまだ先の話。
 来年春からの「進撃の巨人」第2シーズンに期待かな。

 お正月は和ものが恋しくなり、また今年も私は「薄桜鬼」のDVDを観るのでしょう。

 それでは、皆さま、よいお年を。

  ↓ これぞ日本のお正月! あぁ男の色香が匂い立つ名作OP[黒ハート]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

新年連想ゲーム お正月→和もの→「薄桜鬼」 [薄桜鬼]

 さて、新しい年が明けました。

 しかし新年早々、我家のIP電話は不通になるわ、年賀状はPCの入力ミスで相手に届かんわ、歯は痛いわ、トラブル続出で凹んでおります。

 こんな時の心のなぐさめは、やはり美形アニメ!

 この時期になると、お正月→和もの→「薄桜鬼」と連想ゲーム的に浮かびます。

 ああ、ゼイタク言わないから、平穏な年になりますように。






タグ:薄桜鬼
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Amazon のカモネギさんⅡ~劇場版薄桜鬼第二章「士魂蒼穹」 [薄桜鬼]

  Amazon のカモネギの日々はまだ続く・・・。

 いわば前篇である劇場版薄桜鬼第一章「京都乱舞」、これ観たら当然、後編ともいえる第二章「士魂蒼穹」が欲しくなりますよね~。

 というわけでただいま中古でいいから、初回版の第二章「士魂蒼穹」を求めております。

 もう手持ちの Amzonギフトカードは使ってしまったし、新たにポイント交換したギフトカードが届くにはまだ日にちがかかる。

 できるだけ安く、コンディションのいいものを、と毎日ウの目タカの目で探してます。劇場版はけっこう高いんですよ・・・。


劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 DVD(初回限定版)

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 DVD(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


タグ:薄桜鬼
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Amazonのカモネギさん~劇場版薄桜鬼第一章「京都乱舞」 [薄桜鬼]

 美形アニオタである私はついDVDやらCDが欲しくなり、楽天のカモネギさんであると同時にAmazon のカモネギさんでもあります。

 さんざん悩みましたが、結局買っちゃいました。劇場版薄桜鬼第一章「京都乱舞」!

 最初は複製台本なしの初回版でいいや~、と思っていたのですが、値段の割にコンディションのよいものは迷っているうちに売り切れ。

 結局持っていたAmazonギフトカードを総動員して、予約特典のドラマCDと複製台本付きの高値のものを買ってしまいました。

 それでも一番安いものを選んだんですけど、私にとっては結構高い買い物・・・。こういう時に日頃集めたポイントが役に立ちます~。

 ・・・せっかくの台本はもったいなくてあまり読んでいません(苦笑)




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 薄桜鬼(第一章 京都乱舞)主題歌 「紅ノ絲」その2 [薄桜鬼]

 こちらは劇場版薄桜鬼 第一章主題歌「紅ノ絲」
 以前掲載した動画とは別バージョンです。
 歌詞はついていませんが、編集がすごく上手で、感動的な動画になっています。

 羅刹(らせつ)化した紅い瞳の沖田くん、カッコいいー!

 第一章のラストシーン、周囲を敵に囲まれてしまった土方さんと千鶴ちゃん。羅刹化した土方さん、銃弾を刀で弾き返した!

「何が起きても俺から離れるなよ。俺がおまえを守って必ず・・・必ず江戸まで連れ帰ってやる」

「怖いか?」
「いいえ、土方さんと一緒なら」

 主題歌のメロディが流れる中、二人は敵中を突破すべく走り出す! 

 おお、ドラマチック~!!






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

薄桜鬼 千鶴ちゃんに罵られたい方への動画 [薄桜鬼]

 アイキャッチの千鶴ちゃんがあまりに破壊的で怖いので、今まで掲載をためらっていたのですが・・・。

 日頃他人をドSに扱うことはあっても、みずからは扱われることはないであろう新選組のみなさま。千鶴ちゃんのドSな女王様ぶりに、すっかり、どっきゅん☆ハートになってしまったよう。

 なお、ネタばれになりますが、ご存じない方のために。薫くんは千鶴ちゃんの双子のお兄さんです。

 追伸:前回の記事で書いたように、現在「好きは 呪いだ」状態で、体調がしんどいので、ブログの更新ペースが少し遅くなると思います。
 「薄桜鬼」を初め、美形アニメへの愛は変わらないのですが、身体がついていかない・・・。
 楽しみにしてくださっている方(いるのか?)、すみません~。ぺこり。
 さあ、今日も接骨院行ってこようっと。






タグ:薄桜鬼
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

風邪と沖田くん 薄桜鬼「魔法の人」 [薄桜鬼]

 また風邪を引いてしまいました。というより今回はダンナが引いた風邪を移されたというのが正しい表現でしょう。キーッ[むかっ(怒り)]

 熱はなかなか下がらないし、咳はひどいし、気分は沖田くんです。これで喀血したら完璧ですね(←ちょっと待て!)

 私はゲームはやらないから(これ以上肩こりが悪化すると再起不能になるので)、よく知らないのですが、さしもの乙女ゲームでも沖田ルートを選ぶとハッピーエンドにはならないのかな。

 まあ、沖田総司といえば薄命の代名詞みたいな人ですからね。

 本日の動画は当ブログではおなじみ rikko 様の沖田×千鶴バージョン。愛にあふれて切なくて悲しい物語です・・・。






タグ:薄桜鬼
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

薄桜鬼 4コマもどき!! by rikko様 [薄桜鬼]

 私が神!! ともあがめる rikko 様の4コマもどき劇場です。

 相変わらずの美しい絵と絶妙のギャグセンス!

 も~これだから薄桜鬼は止められません~☆







タグ:薄桜鬼
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ギャグ薄桜鬼日和 ロック伝説 [薄桜鬼]

 今日も続くぞ、ギャグ薄桜鬼日和! 今回は「ロック伝説 」

 薄桜鬼は本当に愉快なパロが多いなあ~。
 美形キャラが多いから、いじりがいがあるのか?(でもアイキャッチの土方さん、怖い・・・)
 
 メンバー交代で揉めるロッククループ、ザ・マッドサタンのみなさん。
 新メンバーの出身が、伊東、熱川バナナワニ園、下田、伊豆高原の駅前の足湯、と地元ネタ満載!

 私は伊豆出身で、地名を全部知っているで、さらに楽しく笑えました☆






タグ:薄桜鬼
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ギャグ薄桜鬼日和 ソードマスター斎藤 -完結編- [薄桜鬼]

 前回に引き続き、ギャグ薄桜鬼日和 ソードマスター斎藤 -完結編-

 相変わらず不遇なマンガ家さん(土方さん)の苦労は続く・・・。

 新しい(冷たい)担当さんは山南さんです。

 ライバル作品の「どっこいおむすびくん」って、どんな話なのか、すごく気になるなあ~。






タグ:薄桜鬼
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る