So-net無料ブログ作成
鬼灯の冷徹 ブログトップ

祝☆アニメ化 「鬼灯の冷徹」 [鬼灯の冷徹]

 さあ鬼灯&白澤ファンのみなさま、いよいよ「鬼灯の冷徹」のアニメが始まりますよ!

 が、今朝のこと。1/9 の深夜からスタート!と信じて疑わなかった私は、ビデオデッキをチェックしてみたら、あれ? 録画されてないじゃん!

 時間を間違えたのかしらとHPを見ると、初回放送時間が変更になったと書いてある。

   ガーン!!

 私は鬼灯様の記念すべき初回を見逃してしまったのか~!?

 しかし、しかし、よーく放送時間を見たら、木曜深夜はMBSで、関東はTBS、金曜深夜だったのでした。

 というわけで、ビデオデッキの予約を再チェック。明日こそは鬼灯様が観られます。

 キャラと声はあっているのか、あのギャグがアニメではどう描かれるのか、期待と不安が交差しますが、感想はまた後ほど・・・。

 現世に一大地獄ブームを巻き起こした恐るべきコミック「鬼灯の冷徹」
 ご存じない方のために下にアニメのPV載せておきます☆







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

いざ行かん! ”業火”絢爛!「鬼灯の冷徹」祭り!! パート2 [鬼灯の冷徹]

 今日も寒いですね。世間はロシアの隕石落下で大騒ぎ。私たちは地震や津波や台風や大雪に加えて隕石の心配までしなければならんのか~!

 話は変わりますが、昨日2月17日は私のウン十ウン回目の誕生日。

 前回はゆっくり見られなかった”業火”絢爛!「鬼灯(ほおずき)の冷徹」祭りに再度行き、帰りに会場近くの猫のいるカフェでお茶してきました。

 鬼灯のイベントは今度は展示してあるネームや原画をじっくり見られて満足。
 ただ前回「金魚草」だったのでリベンジしようと思っていたガチャポンが完売したらしく、販売機そのものがなくなっていた!

 あと山ほど積まれていた7巻の「金魚草根付つき限定版」もきれいに完売していた!
 グッズもかなり残り少なくなっていましたね。
 「鬼灯の冷徹」人気、恐るべし。

 「地獄検定」受ける時に頭につけるグッズを渡されるんですが、「何? この猫耳」と思っていたら、「鬼の角」でした・・・。

 ↓ この表紙イラストの白澤様のミニタペストリー、やっぱり買ってくればよかった~。

鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

いざ行かん! ”業火”絢爛!「鬼灯の冷徹」祭り!! [鬼灯の冷徹]

 ダンナが毎週木曜日の会社帰りに買ってくる週刊モーニングに、人気連載中の「鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)」
 かくいう私もドSの鬼神・鬼灯様と女好きの神獣・白澤(はくたく)様のコンビにハマってしまったひとりです。

 そして2123.1月25日(金)~2月24日(日)までの期間、アニメイトサンシャインで、”業火”絢爛!「鬼灯の冷徹」祭り!! というイベントが!
 早速26日の土曜日にダンナをアッシーくん(死語?)にして行ってきました!

 「鬼灯の冷徹」地獄試験では簡単な試験を受け、閻魔大王と鬼灯様のイラスト入りの地獄広報員認定書をゲット!
 試験といっても「鬼灯」の愛読者にはむずかしくありません。わからない個所はお試し読みのコミックスにヒント(答え)がのってます(笑)

 他に、未発表原稿や原画やネームの提示、トビラ絵コレクション、昨年夏に原宿に掲示された「鬼灯」の超巨大看板再現、オンリーショップなどなどファンにはワクワクの鬼灯ワールドが展開。

 オンリーショップでは「鬼灯」グッズを買うと、作者の江口夏実さんの書下ろしメッセージ入りイラストカードのおまけつき! ペンギンたちがたわむれる雪景色の中、火鉢をかかえて座る鬼灯様がキュートです。

 200円のガチャポンでは出てきたのはあの「金魚草」バッジでした・・・。 

 あと、下の5巻の表紙イラストの閻魔大王と子鬼灯が等身大で再現! 一緒に記念写真が撮れますよ☆

 これで鬼灯カフェがあれば完璧でしたね(残念ながらありません。地獄風珈琲とか飲んでみたかった・・・)

 別に私はアニメイトの回し者ではありませんが、ファンのみなさま、機会がありましたら、ぜひ足をお運びくださいませ。私ももう一度ゆっくり行きたい~。



鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック
鬼灯の冷徹 ブログトップ
メッセージを送る