So-net無料ブログ作成
検索選択
エヴァンゲリオン ブログトップ
前の10件 | -

シン・ゴジラとエヴァンゲリオン [エヴァンゲリオン]

 遅ればせながら「シン・ゴジラ」を観てきました。

 本当にゴジラがやって来たらこうなるんだろうな~、という実にリアルな展開でした。

 逃げまどう人々。対策に右往左往する政治家と官僚と研究者たち(総理大臣の責任ってやっぱり重い!) 
 破壊された家々の残骸は3.11を初め、いくつもの日本を襲った災害を思い起こさせます。

 今までのゴジラってどうやって撃退したんだっけ? 忘れてしまったわ。

 日本の自衛隊がかなわないと、米軍が核ミサイルを東京に落としにやって来る!!

 そうはさせじと官民一体の総力戦。ゴジラに血液凝固剤を経口投与(!)して動きを止めようという、その名も「ヤシオリ計画」

 ちなみにヤシオリとは「八塩折之酒」(ヤシオリノサケ) スサノオがヤマタノオロチに飲ませたという強~いお酒です。

 でもでも庵野監督~、どうみてもコレはかつてエヴァでミサトさんがぶち上げた伝説の総力戦「ヤシマ作戦」ですよねー。

 実に懐かしいと言うか笑えると言うか……いえ、本当は笑ってる場合じゃないんですが。

 噂の「水ドン」も見たし、演出もエヴァを彷彿とさせるところがあって、トント的にはいろいろと楽しめた映画でした。

 さあ監督、ゴジラも終わったし、そろそろエヴァの新劇場版・完結編を作ってくださ~い!

 さて、私はこれから遅めの夏休みです。家で待っていてくれるにゃんこもいないので、今回は少し長めの11日間。
 夫の作った強行スケジュールが不安ですが、日頃のしがらみは忘れて、アルプスの山々と青い空を眺めてきます!






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

エヴァンゲリオンでウマウマ! [エヴァンゲリオン]

 またこりもせずにやっちゃいます。今回はエヴァンゲリオンでウマウマ!

 シンちゃんやレイ、アスカにカヲルくんたちキャラが踊るのはもちろん、エヴァや使徒まで踊ってる~!!

 カヲルくんはウマウマ踊る姿も、とってもキュート☆

 たとえ悲しみに打ちひしがれている時でも、これ見たら笑っちゃう気がします。

 そういえば、カヲルくんには名セリフがありましたねー。

 「希望は残っているよ。どんな時にもね」

 元気に記事書いているように見えるけど、実は体調悪いです。だるくてしんどい・・・。 カヲルくんの言葉を支えに生きていきます・・・。






nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【エヴァ新劇場版】映画館でのマナー [エヴァンゲリオン]

 You Tube を眺めていたら、こんなん見つけました。

 週末は映画版「レ・ミゼラブル」を観に行きます。私もマナーに気をつけねば。
 あぁその前に歯医者だ~!(涙)






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

エヴァ 名曲アニソン 「心よ原始に戻れ」 歌詞付き [エヴァンゲリオン]

 日本中が大騒ぎした選挙も終わりましたね。まあ結果はだいたい予想通りでしたが・・・。
 少しは世の中よくなるといいなあ~。

 「残酷な天使のテーゼ」、「魂のルフラン」に続いてはやはりこの曲、壮大なスケールを感じさせる「心よ原始に戻れ」です。エヴァは名曲が多いですね。

 気がつくと時々口ずさんでおります。 心よ 原始に戻れ~[るんるん]

 不安定な気候のせいか、体調不良気味・・・。あぁもっとワイルドでタフな女になりたい~!





光よ 大地よ 気流よ・・・・

悲しい記憶(ひび)が化石にかわるよ もうすぐ
あなたのその痛みを 眠りの森へと
ひそやかにみちびいてあげる
おやすみ すべてに一途すぎた迷い子たち
はがゆさが希望(ゆめ)に 進化する日まで

生命(いのち)はまぶしい朝を待っている
最後の懺悔もかなわないなら
いつか時代の夜が明ける
世界よ まぶたを閉じて
生命(いのち)は目覚めて 時を紡ぎだす
あなたの証拠をさかのぼるように
そして光が胸に届く
心よ 原始に戻れ

涙の岸でずっとたたずんだ気持ちを
優しくつつむように 秘密のくすりが
思い出の沖へとはこぶよ
おやすみ モラルに汚れていた指も耳も
この腕のなかで もう眠りなさい

生命(いのち)はまぶしい朝を待っている
破れた聖書を抱きしめるより
いつか時代の夜が明ける
あなたよ 祈りを捨てて
生命(いのち)は目覚めて 時を紡ぎだす
自然の法則(ルール)にその身をまかせ
そして光が胸に届く
心よ原始に戻れ

生命(いのち)はまぶしい朝を待っている
最後の懺悔もかなわないなら
いつか時代の夜が明ける
世界よ まぶたを閉じて
生命(いのち)は目覚めて 時を紡ぎだす
あなたの証拠をさかのぼるように
そして光が胸に届く
心よ 原始に戻れ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

エヴァ 魂のルフラン/高橋洋子 <歌詞付き> [エヴァンゲリオン]

 パソコンの調子が悪くて悪戦苦闘してしまいました。
 私はデスクトップのPCのキーボードからローマ字入力しているんですが、ひらがな変換ができなくなってしまい、全然文章が打てない!

 最近トラブル多いのよね。そろそろ買い替えないと限界みたい・・・はぁ(ため息)

 気を取り直して、本日のアニソン名曲もエヴァから。「魂のルフラン」です。美しいメロディですね~。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

エヴァソングの原点はやはりコレ! 「残酷な天使のテーゼ」 [エヴァンゲリオン]

 新劇場版Qで視聴者にガツンと衝撃をくらわせたヱヴァンゲリヲン。まさか!という予想外の展開でしたね。

 そしてエヴァソングの原点といえばやはりコレ! 「残酷な天使のテーゼ」
 初めて聴いた時のインパクトは大でした~☆

 残酷な天使のように
 少年よ 神話になれ~






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版完全解体全書」とエヴァンゲリオンがわかる動画 [エヴァンゲリオン]

 先日12/2~12/3は楽天のバーゲンセール。パソコンにはりついてお買い物三昧していたので、眼がショボショボ・・・。

 ハーブティやらローズサプリやらほたる玉ペンダントとあわせて、楽天ブックスでも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版完全解体全書」を購入。
 果たして謎だらけのヱヴァの真相に迫れるか!? 届くのが楽しみです。




 あと、You Tube より、「エヴァンゲリオンがわかる動画」も掲載しておきます☆





 笑いつつも参考になります。前編ってなってるけど、後編が見つからない~。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q~桜流し~ [エヴァンゲリオン]

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q~桜流し~

 (確か)ラストの画面に流れる、切ない美しい旋律・・・作曲は宇多田ヒカルです。

 ああ、それにつけても、もう一度、観に行きた~い!
 ダンナには「悪の教典」に連れていかれるし・・・(あの話は怖いから嫌だって言ったのに~)
 シネコンでどれほど「ヱヴァQ」を上映している方に行きたかったことか・・・。 





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

削除覚悟でサービス、サービス! ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q 冒頭6分38秒 字幕付き [エヴァンゲリオン]

 金曜ロードショーでヱヴァの「破」をやった時に放送されたQの冒頭部分です。

 おそらくいずれは削除されてしまうでしょうが、映画館へ行けない皆様のためにサービス、サービス!

 主役そっちのけでアスカとマリが活躍してます☆

 字幕がついているので、よく聞き取れなかった箇所もわかって重宝です。投稿主様、ありがとう~。

 そうか、アスカはマリのことを「コネメガネ」っ呼んでいたのね。今まで何メガネって言ってるのかわからなかった!

 しかし、レイが「エコヒイキ」で、シンジが「ナナヒカリ」、マリが「コネメガネ」・・・じゃあアスカ、君は何なんだとツッコミを入れると、「私は実力で選ばれた天才なの!」とケリと一緒にセリフが返ってきそうです・・・。


 *すみません、この動画は思ったとおり、削除されてしまいました。
  ほとぼりがさめて復活したら再掲載したいと思います(ぺこり)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

ネタバレ注意☆ 何やらすごい展開になっていますよ~、ヱヴァンゲリヲンQ! [エヴァンゲリオン]

 秋の名作アニメ祭り、ヤマト2199、サイボーグ009、そしてトリを飾るのはヱヴァ!

 インターネットで席を確保して行ってきました。「新劇場版ヱヴァンゲリヲンQ」!
 この先はネタバレ満載ですので、観に行く予定のある方はご注意ください。

 まず第一の感想は「何だかストーリー展開がすごいことになってる~~~!!!」

 序はほぼ前作通り、破で少し展開が変わり始めましたが、このQでは今までとはまるでストーリーが別物だ~!

 前作でレイを助けたシンジ、あれから自分でも知らぬ間に14年たってる~? そしてレイを助けようとしたシンジの純粋な想いがヱヴァの暴走を引き起こし、皮肉にもサード・インパクトの引き金になってしまっただと?

 しかも14年後のレイは、シンジが救おうとした柔らかな心を持った少女ではなく、「命令」に従うだけの同じ顔をした別人・・・。

 ミサトさんやアスカがネルフと敵対? 独自に武装組織作って戦闘やってるぞ!
 ああもう、これでは誰が敵で誰が味方か、わからない!![むかっ(怒り)]

 キャラで一番がんばっていたのは何といってもアスカでしたね。新型ヱヴァに乗って叫ぶわ、跳ぶわ、撃つわ、蹴るわ・・・冒頭から大活躍! アイパッチもりりしくてお似合いです。

 ああっ、心が通いあったのも束の間、カヲル君がシンジの身代わりとなって非業の最期を・・・。シンジの首にあんな物騒な輪っかをつけたの、どこのどいつだ!?

 リリスとリリンってどう違うの? アダムの器って何??
 だいたい、上から目線のエラソーな「人類補完計画」って、結局何なのさ!?

 一度観たくらいではわからないことだらけ、再度映画館にダッシュしたいトントです!








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - エヴァンゲリオン ブログトップ
メッセージを送る