So-net無料ブログ作成
検索選択
懐かしの名作アニメ ブログトップ

映画『キャプテンハーロック』 予告編 [懐かしの名作アニメ]

 世間では実写の「ガッチャマン」が不評なようですが、わかる気がする・・・。

 キャメロン監督が何と言おうと、おそらく下のファイナルファンタジーチックな「キャプテンハーロック」も、往年のファンには不評でしょう・・・。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 キャプテンハーロック ☆☆☆ [懐かしの名作アニメ]

 朝晩だいぶ涼しくなってきましたね~。残業で遅いダンナを待ちつつ、久しぶりのブログ更新です。

 さて、かのジェームズ・キャメロン監督が絶賛したという劇場版「キャプテンハーロック」ですが、私的には☆☆☆ 星三つくらいかなあ。

 何といっても絵のタッチが「ファイナルファンタジー」調で普通のアニメになってない! 確かに絵はきれいだけど、無機質な人形みたい・・・。

 昔の懐かしい曲も全然使ってくれてない!

 ああ駄目ね、全然、駄目だわ(うみねこキャラ口調)

 ハーロックはやたらとマントをバサバサひるがえすばかりで、活躍シーンは少ないし、イマイチ美学がない~。

 やっぱりね、キャプテンハーロックといえば ↓ なの! これこそ王道よっ!(←すみません、独断と偏見です)






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

正社員サイボーグ003~フランソワーズの間違ったがんばりかた [懐かしの名作アニメ]

 オー人事(022)の人材派遣スタッフサービスのWEB限定神山健治監督作品CM
 
 その1「電話編」 笑えます~。
 その2「はちあわせ編」 これも笑えます。

 「正社員サイボーグ003 グッジョブ、私!」





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神山健治監督CM「スカイダイブ」篇 PEPSI NEX × 009 RE:CYBORG [懐かしの名作アニメ]

 こちらはもうひとつのペプシのCMです。009と002、いい年した大人がふたり、スカイダイブしながらペプシを取り合ってますよ。
 結局ペプシコーラはセクシー水着の003のもとへ・・・。こーいうのを「漁夫の利」って言うんでしょうか。

 テレビアニメでは清純派だったフランソワーズ、この水着姿は往年のファンにはえらく不評なようです。

 まあ、私としても、美男美女でジョーとお似合い、子供心に憧れたフランソワーズには可憐なままでいて欲しいです。
 何といっても(白黒アニメ時代の!)島村ジョー様は幼き私の初恋のお方ですもの[黒ハート]






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

神山健治監督CM「加速装置」篇 PEPSI NEX × 009 RE:CYBORG [懐かしの名作アニメ]

 前回、劇場版では009と003がラブラブだと書きましたが、どのくらいラブラブかといえば下のCM動画をご覧ください!

 はいはい、加速装置使っていつまでもふたりでじゃれあっていなさい~。

 そういえば劇場版ではギルモア博士がだいぶ老けておりました。もし博士に何かあったら、サイボーグたちはメンテナンスがしてもらえず、困った事態になりそうです・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

009と003がラブラブの劇場版 『009 RE:CYBORG』 [懐かしの名作アニメ]

 3D用のメガネを片手に観てきました!劇場版 『009 RE:CYBORG』

 完全に大人むけアニメです(観客の平均年齢も高かった) 内容も哲学的でちょっと(かなり)難解。そして何より009・ジョーと003・フランソワーズがラブラブだ~!!

 テレビアニメではどちらかといえば、ひかえめで可憐だったフランソワーズ、劇場版では大胆!!

 再会してすぐ、学生服のジョーに下着姿で迫るシーンがあって、あれではどう見ても「いたいけな男子高校生を誘惑する年上美人」にしか見えない~~~。
 よい子には見せられませんな。

 いくら強制的に封印された記憶を呼びさますためとはいえ、005・ジェロニモに「彼(ジョー)をめちゃめちゃにして」と襲わせるとは・・・虫をも殺さぬようなきれいな顔して実はドSだったのか、フランソワーズ!!!

 えー、ごほっ・・・何だか話が妙な方向へそれてしまいましたが、絵のクォリティはとても高かったです。
 さすが3D、水滴のひとつひとつにまで臨場感があって迫力ありました。

 下に長めのPVを掲載しておきます。アイキャッチのジョーの瞳が子犬みたいで可愛い[黒ハート]






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

こちらも名曲です サイボーグ009 「誰がために」 [懐かしの名作アニメ]

 平成版より前のシリーズになりますが、こちらのOPも名曲です。サイボーグ009 「誰がために(たがために)」

  涙で渡る 血の大河
  夢見て走る 死の荒野~♪

 確かオーディン編だったっけ? 懐かしいなあ・・・私が高校生の頃だから何年前になるかしら・・・・計算するのは止めておこう・・・。

 さあ、この週末は劇場版 『009 RE:CYBORG』、観にゆくぞー!

  ↓ 画像は今回の劇場版のものですが、ナイスです!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

これは名曲です・・・平成版サイボーグ009 OP [懐かしの名作アニメ]

 かの名作サイボーグ009 は何度もテレビアニメ化されていますが、中でも一番新しいこの平成版のOPは名曲です。

 懐かしいなあ・・・放送時はせっせと観ていたなあ・・・歌のタイトル忘れちゃったけど・・・・。
 地球とそこに一輪の花・・・そしてサイボーグたちのカウント。おお、ドラマティック!

 You Tube で見たら、物語はバトルアライブ編というらしいです。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヤマトに009 にヱヴァ・・・オタクの秋は忙しい! [懐かしの名作アニメ]

 この秋は宇宙戦艦ヤマト2199を初め、サイボーグ009、そしてヱヴァンゲリヲンと名作のリメイクが目白押し。映画館通いで忙しくなりそうです。

 ヤマト2199第3章の次は「009 RE:CYBORG」 だいぶキャラのビジュアルが変わりましたね~。

 サイボーグ009もプロダクションI.G さんと神山監督にかかると、「攻殻機動隊」みたいになってくるなー。
 上空からダイブする003は草薙少佐みたい。

 予告を見ると、このふたりのラブロマンスもありそうで楽しみです!

 この作品は2Dと3Dとがありますが、3Dで観るとあの「加速装置」がすごいらしい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
懐かしの名作アニメ ブログトップ
メッセージを送る