So-net無料ブログ作成

BLOOD-C 孤高のヒロイン・小夜  [BLOOD-C]

 深夜帯のアニメ「BLOOD-C」から引きついた劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

 最初はメガネっ子でドジっ子の明るい巫女さん、という設定だったのに、ドラマが進むにつれ主人公・小夜(さや)の疑問と苦悩は増え・・・。

 劇場版ではついに、にこりともしない愛想ナシの孤高のヒロインになってしまいました。

 前シリーズの「BLOOD+(ブラッドプラス)では、音無(おとなし)小夜は守護者であるシュヴァリエのハジやカイたち仲間、さらにははた迷惑な求婚者(全国のソロ様ファン、ごめん!)までいたというのに、この物語の更衣(きさらぎ)小夜はひとりぽっち。

 反文人の組織サーラットのメンバーもいるけれど、小夜はなかなか心を開けない。
 偽りだったとはいえ、父を、友を、町の人々を殺めた文人への復讐に燃えるのみ。

 復讐をとげた孤高のヒロインは、サーラットの人々の前からも姿を消し、これからどこへむかうのでしょうか・・・。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

観てきました、劇場版BLOOD-C 「The Last Dark 」! [BLOOD-C]

 相変わらずなかなか更新できない私ですが、記事のUPが大幅に遅ればせながら、観てきました、劇場版BLOOD-C 「The Last Dark 」!

 テレビシリーズより絵はさすがに充実している感じです。文人へのリベンジに燃える小夜、一人で大勢の敵をなぎ倒し、まるで「キル・ビル」のヒロインのようであった。

 それにしても文人、テレビ版の時もあんな大がかりな仕掛けまでして、いったい君は何をやりたかったんだい?

 最後には小夜の血のせいで、まるでウルト@マンの特撮の怪獣みたいになってしまうし・・・。

 君は結局のところ、小夜を愛していたのか? さっぱりわからん・・・。

 文人のライバル(?)もがり(字がむずかしすぎて漢字変換できない!)君役の声優さんは、神谷浩史さんなので、ティエリアの声を堪能いたしました。

 まあ、見ごたえあって映画としてのレベルは高かったと思います。

 しかしこの物語、小説版ではホラー文庫なのね・・・。


BLOOD‐CThe Last Dark (角川ホラー文庫)

BLOOD‐CThe Last Dark (角川ホラー文庫)

  • 作者: 藤咲 淳一
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/05/31
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

劇場版『BLOOD-C The Last Dark 』 web 限定予告編HD版 [BLOOD-C]

 どうもぉ、またまた更新をサボり、ブログが広告だらけになってしまったトントです。パソコン・読書用の眼鏡(老眼鏡とも言う)も新しく作ったことだし、少しはがんばろう!

  いよいよ期待と興奮とそれらを上回る大いなる不安をのせて、あの「BLOOD-C」劇場版が6月に封切りです。果たして小夜は文人を倒すことができるのか?
 というわけで今回はその予告編を掲載しちゃいます☆







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ボカシだらけの最終回・・・BLOOD-C 第12話「わすれじの」 [BLOOD-C]

 今日は水曜日。記事が遅ればせながら・・・ついに最終回を迎えました、BLOOD-C!

 放送倫理にふれる残酷シーン続出でボカシだらけでしたねえ・・・。DVDではあのボカシ、取れるんでしょうか?(「うみねこのなく頃に」のモザイクもそうだった)

 結局、マトモだったのは委員長だけ。その彼も小夜をかばって殺され、あとはあのふざけたゆるキャラに町の人たちが次々に殺されていく・・・。住民全滅のさまは、まるで雛見沢大災害!!

 哀しい父娘対決・・・覚醒した小夜はBLOOD+でもやらなかった高速移動技を披露!

 文人・・・眉ひとつ動かさずに女の子の顔を撃つなよな!!

 そして、恐れていたように文人が小夜に食べさせていたギモーブの中味は・・・イヤ~~~ッ!!!
 マダムうさぎりんごが心配していたように、ギモーブの売り上げが落ちないことを祈ります。

 ワンコは結局、見守るだけで終わってしまいました。

 偽りだったとはいえ、父を、友を、奪った文人の後を追い、東京へ。隻眼の(?)小夜のリベンジは劇場でどうぞ、という結末です。

 ブツブツ文句言いながらも、私は多分映画館に足を運ぶでしょう・・・。R指定がつきそうですね~。


BLOOD-C [2012年 カレンダー]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ようやく急展開~! BLOOD-C 第11話「たれをかも」 [BLOOD-C]

 今までじれったいほど進展しなかったBLOOD-C
 ここにきてようやくの急展開!

 「古きもの」に襲われた仲良しクラスメートのみなさん、ちゃんと生きてたのね。

 しかし正体をバラしてみれば、ねね・ののは邪悪な双子コンビだし、時真は「カネ、カネ」と連呼して幻滅だし、香奈子センセはやっぱり鷹@三四みたいな「己の研究のためなら何でもする」悪女キャラだし・・・。

 黒幕は文人さんだろうけど、いったい何だってこんな大がかりなプロジェクトやってるんだ~?

 ・・・で、お父様とあのワンコはどうしているんでしょうね?

 来週はもう最終回ですよ・・・。


BLOOD‐C


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

謎だらけで話が全然先にすすまない・・・BLOOD-C 第十話 「ふくからに」 [BLOOD-C]

 放送は1クールのみ、第10話まできたというのに全然謎は解けず、解けるどころか混迷は深まるばかりのBLOOD-C。
 あと2話くらいしか残ってないのでは・・・。

 ねねちゃん・ののちゃんは実は生きていたのか? それとも「古きもの」と合体してしまったのか?

 クールさが売りの時真くん、まさかあのままあっさり、「古きもの」のゴハンにされてしまったわけじゃないわよね・・・?

 文人さんはどうみても黒幕で、赤くてチューの感触がする、あのギモーブの正体も怖い・・・。

 意味ありげであやしげな美人女教師、何だか「ひぐらし」の鷹@三四に似ている・・・。

 約定、約定、って敵さんは連呼してるけど、いったい何のことなんだよ~~~!?

 福山さんがCVやってるワンコの正体もわからない~!

 とにかく謎だらけで話が全然先にすすまない「BLOOD-C 」・・・ああっ、じれったいっ!!!

 このパターンはやはり結末は劇場で、というエヴァ方式なんでしょうか・・・。

 コレ ↓ が噂のギモーブ!  B-C は「ギモーブ販売促進アニメ」と呼ばれているとか・・・(笑)




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD-C ED 純潔パラドックス(水樹奈々 ライブ 字幕歌詞付) [BLOOD-C]

 小夜のユルくて平和な学校生活にも、ついに「古きもの」の魔手が・・・。

 ああっ、ねねちゃんとののちゃんがっ・・・!

 ねねちゃんの無残な最期を見てると、うーん、これではゴールデンタイムの放送は無理、深夜帯になるわけよね。
 「古きもの」に殺されたねねちゃんの姿は、かなりショックでした。

 遅めの夏休みに入る前に、EDの「純潔パラドックス」をUPしておきます。
 どうか消去されませんように・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Blood C -opening [BLOOD-C]

 期待と興奮と若干の不安を抱いて、新たに始まった「 BLOOD-C 」

 突如、「古きもの」に襲われたねねちゃん(だっけ?)と小夜。今の小夜は刀を持ってない! さあ、二人の運命はどうなる!?
 ・・・と、はらはらしていたら、今週はお休みでした・・・。

 では、ここでYou Tube からOPといきましょう。こむずかしい歌だ~。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

「BLOOD-C」 あのBLOOD の世界が復活~! [BLOOD-C]

 毎日お暑うございます、トントです。
 さて、遅ればせながら、アニメ 「BLOOD-C 」が始まったので、ちょっとその話題を。

 もともとかの名作「BLOOD+」で始まったこのブログ、再びBLOOD の話が書けるとは思いもしませんでした。

 マダムうさぎりんごのところで情報を得て、ニコニコ動画とテレビ録画で5話まで観ました。
 で・・・感想はというと。

 「小夜(さや)」という主人公の名前と、刀で化け物を斬る、という設定以外はまるで別物ですね。

 まさかあの小夜ちゃんが、CLAMPさんとコラボして、巫女さんでメガネでドジっ娘になろうとは!
 ハジはどこ!? ソロ様はいずこ~!?
 毎回出てくるあの子犬(?)が変身して、美形シュヴァリエになってくれるのではないかと楽しみにしているんですが・・・(←たぶん違う)

 どこの世界に頬染めて見つめあう高校生の娘と親父がいるんだ~!?
 アレは絶対、実の父娘ではないと思う。

 ユル~い学校生活とハードな戦闘シーンという設定は「コードギアス」を思わせます。

 CLAMPさん的設定でいくと、黒幕はあの喫茶店のオーナーが非常に怪しいですね。
 あの優しげな笑顔の裏が、真っ黒そうで怖い~。

 1クールしか放送予定がないのに、話はなかなか進みませんねー。結末は劇場版で、ということなんでしょうか。

 B+ から B-C へ。私のブログ更新も少しはがんばりたいです。

 劇中で話題の「ギモーブ」を食べてみたいトントでした。今度楽天で注文してみようっと☆


BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。