So-net無料ブログ作成
ガンダム00 劇場版 ブログトップ

石川智晶 劇場版 機動戦士ガンダム00 「もう何も怖くない、怖くはない 」 [ガンダム00 劇場版]

 You Tube で久しぶりにガンダム00(ダブルオー)の劇場版挿入歌を見つけました。
 
 石川智晶さんの名曲「もう何も怖くない、怖くはない 」です。懐かしいわ~。

 アンドレイ・・・市民を守るために戦った君の勇敢な最期が涙を誘う・・・。

 絶望的な戦いの中、今は亡きリヒティ、クリス、ニールが刹那(せつな)に語りかける!

 「生きている・・・。そうだ、おまえはまだ生きているんだ」

 たとえガンダムシリーズでは継子扱いされようとも、私にとってはダブルオー、フォーエバー!!

 ちなみに、私の携帯の待ち受け画面は、今もドレス姿のティエリアです!






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2010年のアニメライフ~鋼FA&うみねこ&ガンダム00 [ガンダム00 劇場版]

 いよいよ今年も残すところあとわずか。

 私の2010年のオタクライフは前半は「鋼の錬金術師FA」に燃え、後半はすっかり「うみねこのなく頃に」にハマってしまいました。

 そして今は、自分へのクリスマスプレゼントに買った「ガンダム00」劇場版DVD、美形マイスターたちに疲れた心を癒してもらっています。
 特にヴェーダを離れ、美少年として復活したティエリアはキレイすぎる~[揺れるハート] 

 特典満載のブルーレイにも心惹かれたのですが、うちにはまだブルーレイデッキがないんだよおおおおっ!!! (楼座無双口調)

 えー、ごほっ、失礼いたしました。

 このようなオタクブログをご訪問くださり、読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

 どうぞよいお年をお迎えくださいませ[かわいい]

 さー、明日からババつき(←ダンナ母)で長野の温泉だー!
 肩こりが少しは楽になりますように~。


劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

劇場版ガンダム00 ネタバレⅡ & THE BACK HORN  『閉ざされた世界』 [ガンダム00 劇場版]

 好評(?)におこたえして、今日もやっちゃいます。劇場版ガンダム00 ネタバレその2!

 前回書ききれなかったネタ、いきまーす!

 軍務に忙しいカティ、新婚生活は甘くない!(可哀想なコーラサワー・・・) ラブリーな帽子付きのパジャマ姿のコーラは必見です!(笑)
 カティは頭脳明晰すぎるくらいなので、相手はよほど利口か、さもなくばよほどバカな男でないと務まらないのでしょう。

 そのコーラサワーは相変わらず不死身でした!

 グラハムさんはやっぱりフラッグの人。今回やっとまともだった気がする・・・。いつまでたっても刹那を「少年」と呼んでますよ。
 
 アレルヤは髪が伸びて後ろで結んでます。ちょっとセクシーかも☆ 

 マリーは戦闘時には「ソーマ・ピーリス」のリングネーム(?)を愛用しているようです。

 父母の志を受け継いだアレクセイ、市民を守るために散る!

 「ガンダムマイスターで普通の人はロックオンだけだね」(←ダンナの弁)
 確かに他のメンバーは脳量子波が使えるもんね~。
 でも脳量子波が使えなくたって、あれだけ射撃の腕があって身体能力の高さがあれば充分ですよ!

 アイパッチ姿のニール、クリス、リヒティ、お亡くなりになったソレスタルビーイングのメンバーが、一瞬だけ刹那の脳裏に登場しました! あれは嬉しかったな~。

  ↓ ガンダム00劇場版の主題歌はいくつかあるけど、私はこの歌が一番好き☆
    削除されてしまう前に、閲覧はお早めに!


   THE BACK HORN 『閉ざされた世界』





nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ネタバレ注意! 劇場版ガンダム00 観てきたよ~☆ [ガンダム00 劇場版]

 腰痛おして行ってきました、ガンダム00劇場版! -A wakening of the Trailblazer-
 2時間、我ながらよくじっと映画館の椅子に座っていたものだ~。

 ここから先はネタバレ満載ですので、また観ていない方、ご注意ください[かわいい]

 さてさて、物語は劇中劇~『映画ソレスタルビーイング』」から始まります。
 アレハンドロさんがいきなり出てきたのにはびっくりした~!

 「うみねこ」にかまけて予習ゼロに等しかった私は、てっきり新キャラ・イノベイターのデカルト・シャーマンが暴走して、リボンズみたいに人類に敵対するのかと思っていたら、全然違いました・・・。
 シャーマン、けっこうあっけなくやられちゃうし。

 この場合、何と言うんでしょうかね、敵はイノベイターでも異星人でもなく、「異星体」(エルス)
 「来るべき対話」をしたくても、相手の姿がはっきりしないんですよ・・・。

 とにかくまたもや人類の危機に サンダーバード ソレスタルビーイング、出動!
 ヴェーダと合体しちゃったティエリアも美少年型に戻り、ラファエルガンダムで刹那のピンチを救う!(ああ、また4機のガンダムの名前が変わってしまった・・・)

 戦闘シーンは動きが速すぎる上、エルスがガンダムタイプに変形したりするので、もう敵も味方もごちゃごちゃだ~!

 なんとミレイナがティエリアに愛の告白!
 フェルトは刹那に思い切り片想い!
 ネーナに顔も性格もそっくりなミーナに、ビリーが迫られる!

 ある意味、衝撃的なラスト。宇宙に巨大な花が咲き、長い年月の果て、ようやく刹那がマリナ様のもとを訪れた時、マリナ様はよぼよぼのおばーちゃんに・・・!
 刹那はイノベイターだから老化が遅いんだろうけどさ。
 こらっ、カントク、かつての美女マリナ姫、もう少し美しい老婦人に描いてやれよ~!

 人類は4割がイノベイターに進化しますが、きっと私は進化しない6割の方なんだろうなあ・・・。

 


 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 コーラサワーの純愛&エヴァ風劇場版予告 [ガンダム00 劇場版]

 さて、本日のお題はガンダム00です。

 中島みゆきのアルバムに「I Love You、答えてくれ」という曲があって、その中に、

   愛さずにいられないバカもいる~♪

 というフレーズがあるんですが、私はこれを聞く度にコーラサワーを思い出してしまう・・・。

 最終回までちゃっかりと生き延び、見事、最愛のカティとウェディングベル!
 たとえ邪険にされようとも、一途に健気に愛を貫いたコーラサワーの勝利でした。

 果たして不死身の男改め幸せの男は、劇場版でどんなお笑い活躍を見せてくれるのか?

 というわけで下はエヴァ風(?)劇場版予告です。
 あぁ、来年の公開が待ち遠しい☆





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
ガンダム00 劇場版 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。