So-net無料ブログ作成
検索選択
アニソン名曲 ブログトップ
前の10件 | -

銀魂 OP - Kagerou / カゲロウ  字幕歌詞付 [アニソン名曲]

 本日のお題は「銀魂 OP - Kagerou / カゲロウ」です。TVサイズですが、字幕歌詞付です。

 消えない消えない あの日のカゲロウ~[るんるん] 一度聴くと頭の中に鳴り響きます。







 見えない見えない 明るい明日 この気持ちをどうしたらいい~♬


 個人的な覚書をひとつ。忘れないようにここに書いておきます。

 先のことなんてどうなるかわかんないんだから。その都度、対応していけばいいんですよ。うん。


タグ:銀魂
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に シナスタジア 歌詞付 [アニソン名曲]

 新年早々風邪でダウンしている間に、1月もはや半分を過ぎ……。

 去年、更新頻度を上げたい、ってブログに書いたの、誰だったかしら?

 今、うみねこのなく頃にEP7を読み返しています。水野英多氏の美しい絵が魅力的です。

 うみなこ・なかない君に字幕歌詞が付きました。これで今までよくわからなかった歌の内容が理解できてグッドです!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

迷家OP「幻想ドライブ」一番歌詞付 [アニソン名曲]

 すっかりハマってしまった「迷家-マヨイガ-」OP「幻想ドライブ」です。
 You Tube で一番だけ歌詞を見つけました。
 こんな歌詞だったのね。カラオケで歌ったらしんどそうな曲だわ~。

 けっこう好きなんですよね。神隠しとか都市伝説とかミステリアスなものって。
 本当に現世のしがらみに縛られない不思議な村があればいいのに。

 ああ、「人生やり直しツアー」のみなさんのように私も言いたい。
 こんな現実、さようなら~!






幻想 衝動 瞑想 君のドア叩く
大丈夫伝えたいよ
あぁ、僕はここにいるさ

言葉は 誰にも聞こえない
心の中 自問自答の取調室
見て見ぬ振りをしていたら
鏡に映る人の目 遠くなって
そっと泣いた

もう一度 2度と戻れない
夢から覚めた時
微かな温もりがほら、残った

幻想 衝動 瞑想 僕のドア叩く
大丈夫 伝えたいよ まだ遅くはないから
体温 心音 細胞 君を見つけたよ
大切な忘れ物が あぁ、そこにあるから

精一杯生きた証が いっぱい溢れてくるんだ
めいいっぱい走り続けよう
僕らには未来があるから


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鉄血のオルフェンズ「サバイバー」 [アニソン名曲]

 しばらくぶりの更新です。

 最終回直前、激しい戦闘の中、レギュラーキャラに死者続出の鉄華団。

 アラヤシキシステムでむちゃくちゃ強くなったアインの前には、今までずっと援護してくれていたテイワーズの女性パイロットたちも歯が立たず・・・。

 マクギリス、ここにきて裏切りかよ~!?

 フミタン、ビスケット、こんな所でもう退場!? と思っていたのに、鉄華団はいったい誰が生き残るのか? という感じになってきました。

 ベイビーフェイスで情け容赦なく敵を抹殺する三日月(ミカヅキ)。その若さで、どれだけ場数踏んでいるんだ!?

 わが愛するガンダム00(ダブルオー)より、はるかに冷酷で辛い物語。結末はどうなるのか、来週、答えが出ます。






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ちはやふる 「そしていま」歌詞付 [アニソン名曲]

 今回のお題はアニメ「ちはやふる」のED「そしていま」

 実写の劇場版もできたようですが、私としてはアニメの方がいいな~。

 小学生時代のちはやはショートカットだったせいもあって、太一と新(あらた)と並ぶと、美少年3人組にしか見えません。

 高校生になった今では「ムダ美人」と呼ばれているヒロイン・・・。

 あの物語を観ていると、競技かるたには体力と集中力と記憶力と反射神経と耳のよさが必要・・・私にはとても無理だわ。

 では、切なくてドラマティックな名曲を、歌詞付でお楽しみください☆






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

革命機ヴァルヴレイブop full 歌詞付き Preserved Roses [アニソン名曲]

 今日のお題は「革命機ヴァルヴレイブ」第1OP「Preserved Roses 」です。

 アニメ観ていた時から、いい歌だな~とは思っていたのですが、字幕もないから歌詞がほとんど聞き取れなかった・・・。

 You Tube で歌詞付きを見つけましたので、どうぞ。絵はありませんが、やっとこれで何と歌っていたのかわかりました!






短い夢を重ねて
永遠にして逝く花の
偽りが切ない
閉じ込めた生命(いのち)の
孤独を君に捧げる Preserved Rose

躯の奥溢れるものを 人と 変えているだけ
全てが「冷たすぎる」なんて 指を 解かせないで

光と闇の どちらにでも居れる
怖がらないで 望まぬ朝は もう来ない
鮮やかだけを 繰り返し
繋がり 終わり 君はまた・・・

短い夢を重ねて
永遠にして逝く花の
偽りが切なく
拒む世界を傷付ける

願うなら魅させる
だから遠く消えないで
君が見る明日の
新しい息吹を
伸ばした腕に迎える 離さない

無傷のまま溶け出す熱を 愛を 弄う想い
作りモノの微笑み疑う 罪に 囚われながら

汚れてしまう 前に行くと決めた
やがて零れて 散らばる水に 華やかに
ココロを映し 出せるなら
途絶える歌と 引き換えに

激しい色を注いで
飾り立てた幻を
君が信じるなら
真実だって越えるだろう

移る時間(とき)を止めて
朽ちる術も知らないで
血を流すその手は
閉じ込めた生命(いのち)の
孤独を君に捧げる 求めてる

短い夢を重ねて
永遠にして逝く花の
偽りが切なく
拒む世界を傷付ける

願うなら魅させる
だから遠く消えないで
君が見る明日の
新しい息吹を
伸ばした腕に迎える 離さない


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

バレンタイン & コードギアス  [Hitomi - Stories] 歌詞付き [アニソン名曲]

 先日久しぶりにコードギアスの動画を観て、改めてキャラのみなさん、美々しい人が多いな~、と感服。

 そういえば今日はバレンタイン、外面(そとづら)完璧のルルーシュなんてチョコが山ほど来るんだろうなー。

 私はといえば、ヘタレでナルシスト、結果オーライのゼロ仮面くんより、誠実の人「白の騎士」スザクにチョコをあげたいですね(全国のルルファンのみなさま、ごめんさい~。決してケンカを売っているわけではありません!)

 というわけで本日は、コードギアスの挿入歌「Stories」をお送りします。美しくて、切なくて、どこか異国情緒を感じさせる名曲です。






[Hitomi - Stories]

あなたは私のストーリーズ
読んだことのない物語

あなたは私のストーリーズ
読んだことのない物語

その瞳をみつめると
見知らぬ国が見えた

扉が開いたストーリーズ
二度とは閉じない物語

扉が開いたストーリーズ
二度とは閉じない物語

運命は変えられない
見知らぬ国へ行こう

あなたを守りたい
ただその思いだけで

漆黒のこの世界に
光あふれる時まで

あなたを守りたい
ただその思いだけで

漆黒のこの世界に
光あふれる時まで


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

石川智晶 ガンダム00 『Prototype』 歌詞付き  [アニソン名曲]

 早いもので今年ももうあと数日を残すのみ。
 個人的には母が入院したり、自分の前歯のブリッジが壊れたり(!)大変な年でしたが、母も退院できて元気になり、まずまずの年末です。

 今年はテレビでは、コードギアスやガンダム00 ほど、インパクトのあるアニメには出会えなかったなあ。
 その分、劇場版ではヤマト2199、サイボーグ009、ヱヴァQ と見応えのある作品には出会えましたが。

 さて、本日はYou Tubeより 懐かしのガンダム00 セカンドシーズン・ED石川智晶さんのPV 『Prototype』 いつ聴いても名曲ですわ~。







 純心さが シンプルな力に 変わる時
 世界に影を作り出す
 ガラスケースに横たわる
 光の存在に触れたくても
 振り上げた手下ろせなくて
 落ちるようにしゃがみこんだ

 Prototype boy 明日の理想だけで
 語り継ぐような美談にもならないけど
 この体を失いそうな ギリギリの場所が
 哀しいぐらい似合ってる

 嘘みたいな 静けさは
 僅かなほころびが弾ける前触れのようだ
 過剰なまでの眼差しが
 膝の震えさえ逃がそうとしない
 この両手を挑発する
 ありふれた偽善さえも

 Prototype boy 心奪われていく
 曖昧なジャブを繰り返す歯痒さで
 この領域(エリア)に浮かび上がる
 残骸が生きた分身に見え始めた

 それでも I shelter you

 焦燥と放心の反動
 絶えず私心が揺らいでる
 今更の感傷ならかぶり振るけれど
 使い捨てられる試作品(プロトタイプ)
 生きるのは自分だろうか?
 今は考えない・・考えない・・

 Prototype boy 明日の理想だけで
 語り継ぐような美談にもならないけど
 この体を失いそうな
 ギリギリの場所が哀しいぐらい似合ってる

 Prototype boy 心奪われていく
 曖昧なジャブを繰り返す歯痒さで
 この領域(エリア)に浮かび上がる
 残骸が生きた分身に見え始めた

 それでも I shelter you


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

花篝り Hana Kagari - Yumi Shizukusa 滴草由実&ガンダム00 [アニソン名曲]

 本日のお題は久々にガンダム00(ダブルオー)です。

 掲載させていただいたのは、滴草由実さんの「花篝り(はなかがり)」という歌です。

 以前、ガンダム00でアレルヤとマリーのラブラブ動画で使われていた歌で、直接ダブルオーの主題歌ではないのですが、とても素敵な歌です。







 ・・・やっぱりガンダム00は名作だもん、たとえ終了してしまっても、新しいガンダムシリーズが始まっても、忘れられません~。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

Bleach 28 ED ハルカカナタ [アニソン名曲]

 本日のお題はブラッドを離れて、ブリーチです。

 新エンディングの「ハルカカナタ」、今、これにハマっているですよ~。

 それはきっと私の心に、すべてのしがらみから解き放たれて、

  「遥か かなた 遠くの空へ飛んでゆきたい」

 という願いが、ひそかに息づいているからでしょう。

 最初はダンナにつられて観出したブリーチ。長すぎて、途中からなので、けっこうわからないところがあるんですよねえ・・・。

 何はともあれ、ブリーチ28番目(!)のED、「ハルカカナタ」いきます!

  高く 高く どこまでも遠くへ~♪






 追伸: この記事を書いている間にまた地震が・・・日本も住みにくい国になってしまったなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニソン名曲 ブログトップ
メッセージを送る