So-net無料ブログ作成
検索選択
コードギアスR2 ブログトップ
前の10件 | -

腐女子の暑い夏 コードギアスR2 『愛されていたい』 ルル&ロロ [コードギアスR2]

 暑い・・・毎日暑い・・・あまりの暑さに、文字通り腐った女子になりそうだ・・・。
 
 ハガレンが終わってしまって、すっかり夏休みモード。
 更新サボって世間様に忘れられそう~。

 今のトントさんは腐女子モードで、こんな You Tube 動画を楽しく観ています[黒ハート]
 天才的な舌先三寸のルルーシュに比べ、ロロ、なんてけなげなんだ・・・。

 追伸: ダンナ、鋼が終わってせっかくのんびりしているんだから、私を 「BASARA 弐」 にひきずりこむのはやめてよね!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ルルーシュ、「キセキの誕生日」イベント [コードギアスR2]

 私のところに届いたメルマガによると、ルルーシュの誕生日にイベントが開催されるようです。

 イベント名は 「キセキの誕生日」

 キャッチコピーは 「また、ルルーシュたちに逢える!!」


【イベント名】  コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日

【会場】     東京国際フォーラム ホールC

【日時】     12月5日(土) (1)開場 12:00 / 開演 13:00~
                (2)開場 16:30 / 開演 17:30~

 ルルーシュのお誕生日って12月5日だったのね~。
 生誕祭なんてホストみたいだわ~(コラッ!)

 くわしくは公式HP http://www.geass.jp/ をご覧くださいませ☆


コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relation


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメージュ コードギアス最後の大特集 [コードギアスR2]

 表紙イラストと「コードギアス最後の大特集」につられて、アニメージュ1月号を買ってしまいました。

 そうか・・・最後なのか、と感慨にひたっています。

 時の流れは早いもの。

 R2が終わった翌週にはガンダム00が始まってしまったので、ゆっくり余韻にひたるヒマがなかったんですよね。

 あの結末は本当に衝撃的でした。

 さらば、コードギアス。
 さらば、ルルーシュ・・・。

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ルルーシュ哀悼 [コードギアスR2]

 はああ~、コードギアスR2もついに終わっちゃいましたねえ。

 あのヘタレで自己チューのルルーシュが、世界の明日のために我が身を犠牲にするとは思わなかった。

 ソネブロのお友達マダムうさぎりんごが書かれたように、スザクの剣がルルーシュを貫いた瞬間、日本中の腐女子がテレビの前で悲鳴を上げたことでしょう。

 私は前シリーズの「血染めのユフィ」から、ルルーシュのあまりの情けなさに愛想をつかしていたんですが、あのラストは不覚にも涙が・・・。 

 今は、もうしばらく哀悼の気分にひたっていましょう・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 CHARACTERS  VS:ZERO


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第25話 「Re;」 ルルーシュ追悼 [コードギアスR2]

 コードギアスR2最終回。おそらく視聴者の誰もが予想しえなかった、衝撃の結末!

 だってだって、スザクならともかく、あの自己チューの権化みたいなルルーシュの辞書に「自己犠牲」なんて言葉があろうとは、思いもしなかったんだもの!

 ツッコミはさておき、ゼロ・レクイエム、スザクとルルーシュが共闘して世界を手に入れようとした理由は、ふたりの「約束」にあったんですね。

 天空要塞ダモクレスを舞台にそれぞれの想いで対峙する者たち。ルルーシュ VS ナナリーちゃん、スザク VS カレン、アーニャ VS オレンジ。
 ついに相容れなかったスザクとカレンの決戦は、見ていて息もつかせぬほど。
 そしてダモクレスの鍵(フレイヤ爆弾のスイッチ)を手にしたルルーシュは力と恐怖で世界を支配。

 しかしそれもゼロ・レクイエムの計画の一環。
 独裁者となって世界の憎悪を一身に集め、その頂点で「仮面の騎士・ゼロ」に倒される道を選んだか、ルルーシュ。
 ヘタレな君にしてはかっこよすぎる最期じゃないか・・・。

 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
 静かな口調でスザクに語った君は、心の奥底にずっとその覚悟を秘めていたのか・・・?

 ゼロという仮面を引き継いだスザクは、この先ずっと孤独に生きていくんだろうな。
 ルルーシュにはC.C.という共犯者がいたけど、スザクにはかたわらに誰もいないものね。

 悲しい結末の中で一番のなごみ場面は、やはりオレンジ畑で収穫にはげむアーニャとオレ・・・いえ、ジェレミアでしょうか。
 このふたりは戦っている間に意気投合(?)しちゃったみたいです。
 たぶん愛が芽生えることはないと思いますが・・・。

 テレビに映った扇くん、扇首相とテロップが出ていたような。
 ヴィレッタ、首相夫人じゃん!
 最後に一番幸せになったのは、このふたりのようですね。
 藤堂・千葉カップルにも幸せになってほしいです。

 ともあれ今は、ルルーシュ追悼にひたっていたいと思います。

 ↓ こんなハッピーエンドにはなりませんでした・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

R2最終回とルルーシュ・キャラソン [コードギアスR2]

 夏から秋を一気に通り越して冬になってしまった感じです。

 ヤフーのホームページでは千葉は最高気温17度・・・ブルブル。
 まだ厚手の服なんて出していませんよ~。

 こういう時に風邪をひきやすいんだろうな。気をつけねば。
 母との確執(!?)でストレスたまってるし・・・。

 激変と言えば、昨日のコードギアスR2の最終回は衝撃的でした!
 ラストのあの展開は予想できなかった。
 ゼロ・レクイエム。まさかルルーシュがあんなことを考えていようとは・・・。

 ショックだったけど、感想を記事にまとめねば~。

 下の動画はCDドラマのキャラソンなんですけど、最終回を観た後で聴くと、けっこう泣けます・・・。

  ルルーシュキャラソン REGENERATION 




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第24話 「ダモクレスの空」 ナナリーちゃん、開眼! [コードギアスR2]

 自分の体調不良やら、息子(猫・茶トラ・7歳)の病気(泌尿器性症候群)やら、母との葛藤(これだけ娘=私に世話をかけておきながら、保険金の受取人は全額弟であることが判明! 何もしてくれない長男がそんなに可愛いか・・・!? )やらで、なかなか今週のR2がUPできませんでした。

 スザクとの見事な共闘、知略とギアスで宿敵シュナイゼルをもねじ伏せたルルーシュ。しかし最後にその前に立ちはだかったのは、なんとナナリーちゃん!
 みずからの意志で父シャルルのギアスを破ったナナリーちゃん、開いたその瞳はルルーシュと同じきれいな紫色。
 が、その瞳にはルルーシュに抗う意志が宿り、手にはフレイヤ爆弾のスイッチが・・・。

 ルルーシュは・・・スザクは・・・ナナリーちゃんは・・・C.C.は・・・カレンは・・・いったいどうなる!?

 多くの人々の運命を呑みこんで、コードギアスR2、いよいよ来週は最終回です!

アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 シュナ様、ついに本性発揮! [コードギアスR2]

 かつての敵と味方が入り乱れ、ついにルルーシュ VS シュナイゼルの最終決戦が始まった!

 シュナイゼルと手を結んだ黒の騎士団。ルルーシュは皮肉にも自分が作り上げた軍団と戦う羽目に。

 親父を倒した今、ルルの最大の敵はシュナイゼル。シンクーは敵、ジノとアーニャも敵、カレン、最愛の妹ナナリーちゃんも敵。
 ロイドとセシルとニーナ(一応)と空中要塞アヴァロンは味方、最強の敵だったスザク、それにオレンジ君は味方。ああややこしい!

 C.C.とルルの共犯関係はまだ続いているんだろうか。
 いや、あの二人の関係はもう愛だな。
 自分用のピンクのナイトメア (!?) の前にたたずみ、C.C.は何を思う・・・。
 彼女と、このナイトメアが物語の鍵を握っているのかしら。
 
 ディートハルトはゼロ以上にシュナ様に心酔しているようです。
 シュナ様はついに善人の仮面をかなぐり捨て、本性発揮。 妹ナナリーちゃんをだまし、コーネリアまで手にかけて世界征服をもくろんでますよ!

 そんな大騒ぎの中でヴィレッタのご懐妊発覚。扇くん、いつの間に・・・(笑)
 愛する妻子のためにも彼には生き残ってもらいたいものです。
 イカルガ撃墜。その時、扇くんを体を張って守った玉城、物語初の活躍!!

 ラストまであと2話。コードギアスR2、いよいよクライマックスにむけてまっしぐらです!

 ↓ 皇帝ルックがあまり似合わないルルーシュ。コスプレみたい~。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 生きていたナナリーちゃん! [コードギアスR2]

 宿敵・親父を倒し、ブリタニア皇帝となったルルーシュ。得意の策略で、何やら合衆国連合にも手を出してきています。

 そのルルをサポートするのは、スザクとグレードアップしたランスロット・アルビオン!
 アーニャとジノを除き、ナイトオブラウンズも全滅かいな・・・。

 しかしシュナ様とコー姉はまだまだ負けていないようです。
 そして二人と一緒にいたのは、フレイヤ弾頭の爆発で死んだと思われていたナナリーちゃん!

 予告ではあの時ナナリーちゃんのそばにいた咲世子さんも負傷したけど生きてました。

 生きていたナナリーちゃん、ルルとスザクに手厳しいお言葉が・・・。
 「お兄様、スザクさん、私はおふたりの敵です」

 さあどうする、シスコン・ルルーシュ~!?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第21話 「ラグナレクの接続」 終始一貫しないルルーシュ! [コードギアスR2]

 北陸民宿ツアーより無事に帰ってまいりましたトントです。

 いやあ、驚いたの何の、先週のアーニャ=マリアンヌも??? だったけど、あんなカラクリがあったとは!

 マリアンヌ・・・イメージと違って、ひどい母親だな。

 しかしこれで「母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに暮らせる世界をつくる」というルルーシュの目標は完全に失われてしまいました。

 「ブリタニアをぶっ壊す!」はずだったルルーシュ、ギアスをフル活用して親父を倒し、ブリタニア第99代皇帝宣言しちゃいましたよ!

 そしてスザクまで皇帝(ルル)の騎士ナイトオブゼロに・・・。

 おお、なんという一貫性のなさ!

 あとはラスボスめざしてルルーシュ VS シュナ様の対決か~!?

 それにしてもルルもスザクも、皇帝&騎士宣言の場で、なぜアッシュフォード学園の制服姿なんでしょうね・・・?

コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - コードギアスR2 ブログトップ
メッセージを送る