So-net無料ブログ作成
検索選択
その他アニメ・コミック・映画・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

実写版「銀魂」~笑いの絶えない映画でした! [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 実写の版映画「銀魂」

 果たしていかなる出来なのか。アニメファンの私は期待と不安がないまぜになりつつ観に行きましたが、結果としては大成功!だったと思います。

 怪しげなシャアもどき、実物大と思われる赤ザク、どう見てもオバQにしか見えないエリザベス、果てはナウシカまでパロディ満載。
 不条理ギャグとノリツッコミ。バカバカしくも楽しく、シリアスな戦闘シーン以外は笑いの絶えない映画でした!

 もう一回リピートしてもいいかな~と思わせる出来でしたよ。

 久しぶりに映画館であんなに笑いました。映画を観て思いきり笑いたい方、お勧めです☆






タグ:銀魂
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 洛陽決戦編・その後 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 ああ、今回は You Tube でなかなか思うような動画が見つからなくて、探すのが大変でした。

 何のことはない、「銀魂 予告」で検索したら、すぐに出てきたわ…。

 洛陽決戦編もついに決着。舞台は地球へと移り、いよいよ最終決戦! と思っていたら下の動画のような顛末になってしまいました。

 新八くん、せっかくかっこよく「僕らの最後の戦いが始まる」とキメていたのにね。



 

 まあ、そういうわけで最終決戦 in 地球はおあずけ。4月からは10年分のストックをもとに、銀魂さんは「過去回想編」やってます。


タグ:銀魂
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

黒子のバスケ ラストゲーム [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 先日、観てきました!「黒子のバスケ ラストゲーム」

 おお、キセキの世代がタッグを組んだドリームチーム!

 テレビではみんなライバル同士だったので、キセキの5人+シックスマン黒子+火神という豪華メンバーが一堂に会すると壮観です。

 緑間っち・久々の登場がヤカンを持ってとは…。今日のラッキーアイテムだったんでしょうね。でも伝説の3ポイントシュートはやっぱりすごかった。
 紫原っち・髪の毛結んだ方がバスケットボール・プレイヤーとして似合っててかっこいいいよ。
 赤司っち・当然、英語での憎まれ口もペラペラ、相変わらずの上から目線口調はCV神谷浩史さんの真骨頂! エンペラーアイもさらに進化。

 とにかくとにかく久しぶりのメンツに映画館の観客はハイテンションでした!

 




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版『黒執事 Book of the Atlantic』と乙女の夢 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 久しぶりに面白いと思えるアニメを観ました!
 映画版『黒執事 Book of the Atlantic』、通称・豪華客船編です。

 原作は読んでいるのでストーリーは知っているのですが、例のフェニックス・ポーズ、セバスチャンのいい男っぷり、グレルさんのエキセントリックっぷり、リジーの健気さ&強さと、見どころ満載!
 リジー、アニメの動きでは、蝶のように舞い、蜂のように刺す……華麗にして強靭、さすが天才剣士!

 ソンビがうようよ出てくるのは、イマイチいただけませんが……。

 あぁこんなイケメン執事が私も欲しい、というのは腐女子、もとい、乙女の夢でしょうねぇ。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

迷家ーマヨイガー人生やり直しツアー [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 体調が悪くて、すっかりご無沙汰してしまいました。

 この4月から始まったアニメで、今けっこうハマっているのが「迷家-マヨイガ」

 誰でも今の生活にひとつやふたつ不満はあるだろうから、「人生やり直しツアー」って、魅惑的な響きですよね~。本当にあるなら私だって参加したいくらい。

 しかし世の中そんな旨い話があるはずもなく、無人の村にたどり着いたツアー参加者に次々と奇怪な出来事が……。

 下に公式サイトのPVと宣伝コピーを引用させていただきます。初回からキャラ30人以上のスゴイ設定だぞ!

 こんな現実、さようなら~[るんるん]
 
そして、僕らは消えた。

興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。
ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村
『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる……
と都市伝説のように囁かれていた。
現実の世界に絶望している…退屈な日常を抜け出したい…人生をやり直したい…

それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、
バスは山奥深くへと導かれてゆく…

そして30人が行き着いたのは、
朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった…

30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは?
1話たりとも見逃せない! 謎が謎を呼ぶスリリングな展開
閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を
開ける!






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

10月期アニメと年末総決算 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 早いもので、2015年もあとわずか。

 人は年を取るごとに時間が加速していく、と聞いたことがありますが、真実のようです。

 10月に始まったアニメも続々と最終回に。「K リターンズ」、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、「すべてがFになる」・・・etc.
 「巨人中学校」と「終わりのセラフ」と「ノラガミ」も最終回を残すのみ。

 最近のアニメは1クールしかやらないものが多いから、始まったかと思えば終わってしまう。つまんないよ~!

 去年の今頃は、You Tube で「薄桜鬼」にはまっていたなあ。

 「K」のクロくんは土方さんの若い頃のイメージそっくりで、スタッフに好きな人がいたのでは、と思われます。

 今年を振り返ってみると、夏から秋にかけて体調が悪かったことと、16年間共に暮らした愛猫が天国へ旅立ってしまったことが大きい。おかげでブログもあまり更新できなかったし・・・。

 何はともあれ、今年もおしまい。来年はいい年になりますように。

 みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

いよいよ佳境! 「終わりのセラフ 名古屋決戦編」 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 お久しゅうございます。昨夜もなかなか眠れず、朝は眠いトントです。

 16年間一緒に暮らした愛猫を失った悲しみは、いまだ癒えず、涙もろくなって困ります。

 でも、昨日録画で観た「終わりのセラフ・名古屋決戦編」が面白かったので、久しぶりに元気を出してアニメネタ、いってみましょう!

 吸血鬼 VS 人間の存亡をかけた戦いも、いよいよ佳境。

 人間側も異能の者の力を借りて武器とし、がんばっているんだけど、何せ吸血鬼のお貴族様はむちゃくちゃ強い!

 主人公・優一郎の部隊の指揮官、グレンは重傷を負って敵に捕まっちゃうし、助けに行こうと無理してパワーアップ薬(?)を飲んだ優一郎は血を吐いてぶっ倒れ、心臓停止状態。
 まあ主人公はこんなところでは死なないでしょうけど。

 一方、元々は人間でありながら今は吸血鬼となったミカエラは味方を欺きつつ、幼なじみの優ちゃんを探すけど、なかなか会えず・・・。

 ドラマの最初から思ってたけど、この二人ってロミオとジュリエットのようだわ!

 やっぱりビジュアル的にはロミオが優ちゃんで、ミカがジュリエットよねー[揺れるハート]

 今週は優一郎のグレンとの回想シーンが泣かせましたね。

 何よりも大切な「家族」を殺され、毛布かぶって涙をあふれさせる優一郎。
 「生きるのが辛いか?」
 優しい言葉はかけないけど、そばにいてくれて、生きる目的をさりげなく示してくれるグレン。

 ああ、そのグレンの命も風前の灯火だわ~。

 多くの人々の想いを、願いを、野望を巻き込んで、「終わりのセラフ 名古屋決戦編」、クライマックスへ突入です!

 ↓ アニメ界のロミジュリ!

終わりのセラフ 2016年カレンダー 16CL-0020

終わりのセラフ 2016年カレンダー 16CL-0020

  • 出版社/メーカー: ・
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ジュラシック・ワールド」、観てきました! [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 この夏の話題作「ジュラシック・ワールド」、観てきました~!

 あの懐かしき「ジュラシック・パーク」構想から20年後、ついに夢のテーマパークがオープン!

 観客は復活した恐竜たちを、「安全に」間近で見て楽しむことができるわけです。

 だがしかし、この世の中に「絶対の安全」なんてあり得ない!

 高い知能を持ったハイブリッド種の脱走をきっかけに、2万の人々が集まるパークは恐怖と混乱の渦に・・・。

 トント的感想からすると2Dで充分です。あの恐竜が3Dで飛び出してきたら、夜中に悪夢でうなされそうだ~。

 恐竜はペットじゃない。人間ごときに恐竜は・・・自然は、思い通りになんて支配できない。

 ドキドキハラハラ、文句なく面白かったですが、この映画を観た後、食事にお肉はあまり食べたくない気分・・・かも。






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アニメクイズ その2 今回のキャラは・・・ [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 今日から8月、毎日毎日、本当にお暑うございます。昨夜は大失敗をしてしまったトントです。

 ベッドルームのカーテンが閉まっていたので、寝る前にそのままエアコンのスイッチを入れた私。
 ところが、何と、カーテンは閉まっていたけど、窓は全開になっていたのです!
 おかしいわ、今夜はやけに暑い・・・そりゃ~涼しくならないはずだわ。
 ああ、エアコンが夜中にフル稼働、電気代が恐ろしい・・・。

 暑さでネタもなかなか考えつかない・・・というわけではありませんが、アニメクイズその2。

 下の3人のキャラ、共通点は何でしょう?

 ①江戸川コナン(名探偵コナン)
 ②エンヴィー(鋼の錬金術師)
 ③カティ・マネキン(ガンダム00)

 正解は前回と同じパターンで、3人すべてCVが高山みなみさんです!

 体は子供でも頭脳は大人、迷宮なしの名探偵=最強に近いけど性格最悪のホムンクルス(人造人間)美少年=頭脳明晰、凛とした女性士官。最終回では大佐から准将に大出世!

 まあエンヴィーちゃんは意識するとめちゃくちゃ性格の悪いコナンの声に聞こえてくるけど、コナンとカティは全然結びつかないよな~。

 カティのような才女が、なぜコーラサワーと結婚したのか、私には今も謎。おバカだけど、けなげな男に愛と癒しを感じたのかしら・・・。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメクイズ この3人のキャラの共通点は何でしょう? [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 毎日、お暑うございます。トントです。さて、今日はクイズです。下の3人のアニメキャラの共通点は何でしょう?

 ①レイラ・マルカル(コードギアス 亡国のアキト)
 ②シエル・ファントムハイヴ(黒執事)
 ③草薙素子(攻殻機動隊 ARAISE)

 さあ、わかるかな~?

 じゃーん、正解は3人ともCVが坂本真綾(さかもとまあや)さんなんです!

 心優しい可憐な美少女司令官=上から目線の小生意気な貴族の坊ちゃん=タフでワイルド、屈強な男どもを顎でこき使う最強美女

 アニメを観ているだけでは、とても同じ人が演じているとは思えない!

「亡国のアキト」では主題歌「モアザンワーズ」も歌っているし、坂本さんの才能に脱帽です!


コードギアス 亡国のアキト O.S.T.

コードギアス 亡国のアキト O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - その他アニメ・コミック・映画・ドラマ ブログトップ
メッセージを送る