So-net無料ブログ作成

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇 [宇宙戦艦ヤマト]

 先日、映画館で観てきました。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇

 前回が2話という寂しいボリュームだったのに比べ、今回は何と3話~6話と一挙に4話も放映という大盤振る舞い!

 もしかしたら前回の公開時に第3話が間に合わなかったのか……?

 政府から反逆者の汚名を着せられたヤマトは、テレザートに向かうのに、発進するまでがいろいろあって大変。
 ほとんどこのあたりのエピソードが大部分を占めていました。

 一緒に行きたいと願う森雪と、彼女を気づかって地球に残るよう言う古代くん。気持ちはすれ違い、あーあ、エンゲージリング返されちゃいましたよ。

 ガミラス星人であるキーマンはテレザートへの座標役にヤマトに同乗。これで彼はレギュラーとなり、今後もCVの麗しき神谷ボイスが堪能できます。

 第三章は10月公開予定。タイトルはうれし恥ずかし「純愛篇」当然、雪はひそかにヤマトに乗りこんでいるんだろうな~。






タグ:ヤマト2202
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

SORI

トントちゃんさん こんばんは
懐かしいアニメです。
新しい画像は新鮮でいいですね。
by SORI (2017-07-13 21:26) 

トントちゃん

SORI さん
新作ヤマトはとても絵が綺麗です。
そして楽曲は懐かしいメロディの数々。
「さらば地球よ~」の曲がかかると往年のファンは血が騒ぎます(笑)
by トントちゃん (2017-07-14 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。