So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

地獄少女 閻魔あいとミチルの重なる過去 [地獄少女]

 地獄少女・宵の伽もいよいよ佳境の第5話。今週はミチルの過去が語られた回でした。

 記憶を失っていたミチルは自分と似たような境遇の少年を見ているうちに、己の過去を思い出し……。

 ミチルはすでにこの世の者ではなく、何の罪もないのに両親と共に土蔵に閉じこめられ、火をつけられて最期を迎えた不幸な少女でした。

 まあ地獄少女に幸福なまま一生を終える人は出てきませんが。

 ミチルの恨みは炎となり、自分たちを殺めた人々を、町を焼き尽くす。ちょうど閻魔あいが自分の理不尽な死を受け入れられず、村を焼き滅ぼしたように。

 罪を償うために地獄少女にならなければいけない、とミチルに告げるあい。

 あいちゃん、いよいよ引退かい? ゆずきちゃんの時には引退しそこねたからね。

 でもきっと今回もあいちゃんが地獄少女続行の気がするな~。








タグ:地獄少女
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ミオヤマザキ 『ノイズ』「地獄少女 宵伽」OP 歌詞付 [地獄少女]

「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」OPミオヤマザキ 『ノイズ』です。

 うーん、OPのあいちゃんがセクシー。
 画像が綺麗ですね。美少女の色香が漂ってます。

 *歌詞はFullですが、動画はTVサイズです。






作詞‧作曲‧歌:ミオヤマザキ 「ノイズ」

“さよなら”は引き止めてって
“大丈夫”はだいじょばなくて
“もういい”は全然よくなくて
そのままのワタシで良いって言って

本当はもっともっとあなたの事を
知りたいよって一緒にいたいよって
伝えたら離れてしまいそうで
だから守る事を幸せとした

ねぇ ちゃんと目見て
話したらきっと
伝わる様な気がしてるんだよ
「面倒くさい」「怖い」
「嫌い」でも「好き」
おんなじなら

キレイだと思ってた世界(ばしょ)
見つけた気になってただけだ
逃げるヤツが
幸せになる世界ならば幸せなんて
要らない要らないもう要らない

いつだって一人で抱えるあなた
ただ見守るしか出来ない私
力になりたいと思うのに
どうすればいいのか分からない

繰り返してく
忘れたらきっと
誰かがまた傷付くから
傷に傷を重ねたのは
忘れる為?
それとも

“さよなら”は引き止めてって
“大丈夫”はだいじょばなくて
“もういい”は全然よくなくて
そのままのワタシじゃダメなら

ヘタクソな生き方でしか
生きられない私達は
きっと一人では出来ない事も
二人でなら出来る様な
そんな存在(ばしょ)になりたかったな

言えない言えない
もう言えない


タグ:地獄少女
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

名曲中の名曲・地獄少女 三鼎(みつがなえ)OP 「月華-tsukihana-」 [地獄少女]

 さて7月から始まった「地獄少女」第4期「宵伽(よいのとぎ)」

 悪意。暴力。憎悪。復讐の連鎖……。後味の悪さは絶好調です!(笑)

 第3期の時は、ゆずきちゃんが地獄流しを止めようと懸命に努力していたから、まだ救いがあったんですね。
 でも今期はそういうキャラがいないからなー。ミチルは意味深に傍観しているだけだし。

 地獄少女の曲の中でも名曲中の名曲、第3期OP「月華-tsukihana-」
 歌詞が切なくて深くてミステリアス。

(第4期OPは次回に掲載の予定です)

 カバーばかりが多くて、北出菜奈さんのオリジナルを見つけるのに苦労しました。

 これで本当にいいんだろうなあ(ちょっと不安)
 You Tube でカバーばかり聞かされて、本物の北出さんの声がわからなくなっちゃったよ~!






「月華-tsukihana-」北出菜奈

闇と玩(あそ)ぶ星たちへ 愛を唄い焼き尽くして
罰を灯しひなぎくの 夢に寄り添う爪の痕

唇から 唇へと伝い その温もりは何処へ?
たどり着く宛(あて)は無いのに

貴方でなくちゃ満たせない 私じゃなきゃ許せなかった
だから私はこの脚で 立ち上がれてぞっとしたんだ

飼い殺しなら救われる でも見事に鍵は外れて
私はまるで 鳥籠を 欲している狂った小鳥

嘘を抱いた花

さめた指で見透かして 触れてだけど汚さないで
振り返るとひとひらの 羽根が焦げ付く茨道

幻なら 幻を愛して
明日でさえ棄てられる 恐れる理由を教えて

貴方がなくちゃ生きられず 朽ちる夜を追いかけたのは
私を全てその腕へ 奪いあげて欲しかったから

けど静寂に包まれる 規則的な卑しい鼓動
ふざけた部屋で 天罰を数えている耳を塞いで

貴方でなくちゃ満たせない 私じゃなきゃ許せなかった
だから私はこの脚で 立ち上がれてぞっとしたんだ

飼い殺しなら救われる でも見事に鍵は外れて
私はまるで 鳥籠を欲している狂った小鳥

嘘を抱いた花


タグ:地獄少女
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アナと雪の女王【雪だるまつくろう替え歌】ハローワークいこう [傑作コラボ動画]

 ああ困った、オリジナル創作の投稿サイトなんて始めたら時間と気力体力がそちらに奪われる~。週1更新がやっとだわ。

 小説投稿サイト「エブリスタ」http://estar.jp/_novel_view?w=24670192 
 ミサトさん口調で「宣伝、宣伝~[黒ハート]
 
 タイトルは「鬼哭(な)く里の純恋歌(じゅんれんか)」
 ペンネームは時野みゆ。
 物語は戦国の世でひたむきに生きる二組の恋人たちを、鬼伝説をからめて描いた歴史ファンタジー。
  どうぞよろしく~[かわいい]

 今日のアニメネタは、You Tube で見つけた傑作動画。アナと雪の女王「雪だるまつくろう→ハローワークいこう」

 アナ、引きこもりでニートの姉・エルサに対してかなり手厳しいです(実の姉にむかってゴミダルマとは……)

 ああ、我々庶民だけではなく、王女さまといえども働かなくちゃいけないのね。

 それにしても替え歌といい、上手に作成してあるな~。拍手ものです(パチパチ)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

実写版「銀魂」~笑いの絶えない映画でした! [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 実写の版映画「銀魂」

 果たしていかなる出来なのか。アニメファンの私は期待と不安がないまぜになりつつ観に行きましたが、結果としては大成功!だったと思います。

 怪しげなシャアもどき、実物大と思われる赤ザク、どう見てもオバQにしか見えないエリザベス、果てはナウシカまでパロディ満載。
 不条理ギャグとノリツッコミ。バカバカしくも楽しく、シリアスな戦闘シーン以外は笑いの絶えない映画でした!

 もう一回リピートしてもいいかな~と思わせる出来でしたよ。

 久しぶりに映画館であんなに笑いました。映画を観て思いきり笑いたい方、お勧めです☆






タグ:銀魂
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

閻魔あい、復活! 地獄少女 宵伽 (よいのとぎ) [地獄少女]

 あの名作「地獄少女」が復活します!

 新シリーズは6話+回顧録セレクション6選
 2017年7月14日よりTOKYO MX、MBS、BS11などにて放送開始。

 キャッチコピーは、

 「いっぺん、死んでみる?」

 「あなたの晴らせぬ恨み、晴らします」

 決して楽しい物語ではありません。
 本当なら心の奥に隠しておきたいような、人の醜さ、憎しみや妬み、ずるさや卑しさ、復讐といったテーマが描かれているのですから。

 でも、観てしまう。「地獄通信」本当にあったらどんな感じなんだろう、なんて思いながら。

 ただし、「人を呪わば穴二つ」

 つまり憎い相手を地獄に送る代わりに、自分の魂も死後、地獄に行く事になります。
 それだけの覚悟が必要です。

 主要キャラは美形が多いです。美少女のあいちゃん、美青年の一目蓮(いちもくれん)、美女の骨女、それから美少年の山童(やまわろ)

 つい観てしまうのは美形が多いからかもしれない……(笑)






タグ:地獄少女
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇 [宇宙戦艦ヤマト]

 先日、映画館で観てきました。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇

 前回が2話という寂しいボリュームだったのに比べ、今回は何と3話~6話と一挙に4話も放映という大盤振る舞い!

 もしかしたら前回の公開時に第3話が間に合わなかったのか……?

 政府から反逆者の汚名を着せられたヤマトは、テレザートに向かうのに、発進するまでがいろいろあって大変。
 ほとんどこのあたりのエピソードが大部分を占めていました。

 一緒に行きたいと願う森雪と、彼女を気づかって地球に残るよう言う古代くん。気持ちはすれ違い、あーあ、エンゲージリング返されちゃいましたよ。

 ガミラス星人であるキーマンはテレザートへの座標役にヤマトに同乗。これで彼はレギュラーとなり、今後もCVの麗しき神谷ボイスが堪能できます。

 第三章は10月公開予定。タイトルはうれし恥ずかし「純愛篇」当然、雪はひそかにヤマトに乗りこんでいるんだろうな~。






タグ:ヤマト2202
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 リヴァイとお掃除 [進撃の巨人]

 リヴァイと身長、とくれば、次はお掃除ですね。

 彼のような几帳面なタイプと結婚したら、毎日お掃除が大変そう。

 完璧主義者には、自分自身で気のすむまでお掃除してもらいましょう!

 妻はカウチに寝そべり、「あなた~、がんばってね~[黒ハート]」と声援を捧げます。

 でも、あまり怠慢だと、「おや、ここにも大きなゴミがあったな」とか言われて、ホウキで家から掃き出されてしまうかも。
 リヴァイならやりかねない……。






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 リヴァイと身長 [進撃の巨人]

 リヴァイというとよく「身長」が話題になります。

 そりゃエルヴィンやライナーやベルトルトみたいに高くはないけど、エレンに10cm、アルミンにも3cm及ばないけど、身長だけが男の価値じゃないわっ!

 主役のエレンだってさほど体格は良くないし(巨人化すれば15メートル級になりますが)

 アルミンは小柄でも違和感ないのに、なぜリヴァイにはツッコミが入るのか?

 それは思うに上から目線オレ様的ドS性格人類最強の兵士という立ち位置のせいでしょう。

 ミカサ、最愛のエレンがボコボコにされて(第14話参照)怒り心頭なのはわかるけど「あのチビ」発言は可哀想すぎる~!






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

リヴァイネタ予告&オリジナル創作始めました [日記&よもやま話]

 はああ~、「進撃の巨人」シーズン2も終わってしまいましたね。

 懐かしいなあ。進撃愛にこの身を捧げ、せっせと記事を書き続けた日々……。

 でも来年にはシーズン3も予定されているし、まだ愛もネタもあるので、のんびり書いていきましょう。

 ここでトントさんの無責任予告。次回とその次は、愉快なリヴァイネタ2連発!

 リヴァイとくれば何と言っても「身長」と「お掃除」です。お楽しみに~[黒ハート]

 あと、わたくしことトントは「エブリスタ」という小説投稿サイトで、オリジナル創作を始めました。

 ソネブロでも試してみたのですが、文字が小さく行間狭く、自分でも読みづらくて挫折。

 ただいま連載中の物語のタイトルは「鬼哭(な)く里の純恋歌(じゅんれんか)」

 時は戦国の世。二組の恋人たちがとまどい、時に傷つきながらも心を通わせていくさまを、鬼伝承をからめて描いた歴史ファンタジーです。

 「時野みゆ」などという十代の女の子のようなペンネームをつけ、ダンナに、いい年して可愛らしすぎる~と笑われております[むかっ(怒り)]

 読みかけの箇所にチェックをつけられる便利なしおり機能もついてます。

 よろしければ、のぞいてみてくださいませ。

 http://estar.jp/_novel_view?w=24670192
 
 この美形アニオタブログ共々、よしなに~☆


タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -
メッセージを送る